注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

この度、授かり婚となりました❤彼も私も喜びました!すぐ籍を入れる話になりましたが…

回答20 + お礼3 HIT数 1854 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 14:04(更新日時)

この度、授かり婚となりました❤彼も私も喜びました!すぐ籍を入れる話になりましたが、私が彼の地元に嫁ぐが彼が私の地元に来るか、話し合いでも決まりません。彼の地元は田舎で生活が不便です。私の地元は断然生活しやすいです。不自由はありません。ただ、彼が高卒してから7年務めている仕事を辞めて私の地元に来て再就職するのを不安に思っています。今後の生活や子供を思うと、私の地元で生活したいのですが、彼が仕事を変えたことがないのでそれで子育てと新生活を、と思うと不安に思ってしまいます。彼の今の職場は不自由無く、お給料もいいので養ってもらえます。私の地元で就職すれば今ほど貰える仕事は無いと思います。私が田舎を我慢すればいい話なのですが、子育てをすると思うとコンビニも無ければ病院も無い環境で生活できるか不安でたまりません。授かり婚なので正直時間も無く、焦ってます。第三者の方の意見を聞かせていただければと思います。ちなみに付き合って5年半で、お互い27歳で夫婦になります。

No.2421625 17/01/15 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/01/15 23:10
お礼

>> 1 計画してない結婚だとこういう問題が起きた時困ります 彼の親はあなたの地元に彼が行くのは反対しないの? 結婚したら彼の地元に行こうとは思ってきましたが、子供が先だったので悩みます。病院も無いですし、急な買物もできないとこなので。彼の親は私が来てくれるものだと思っているそうですが、本人達が決めることだからとは言ってくれます。私の親は田舎に行くことは子育てどーするの、と反対してます。

No.5 17/01/15 23:13
お礼

>> 2 だいたいは一家の大黒柱に合わせますが… 単純に生活しやすくてもお給料安ければ話にならなくない? 住めば都じゃないけど、どれ程の田舎かわか… 周りが山しかありません。人口も2000人くらいでお年寄りしかいないとこです。田舎が嫌いな訳ではないのですが、子どもって小さい時は特にしょっちゅう病院通いですし、買い出しにも行くとこがない生活が想像つかなくて悩んでしまいます。やっぱり仕事は大事ですよね。私も仕事人間だったので自分が仕事に就けてる有り難みは凄くわかりますし、お給料が良いのも大事なのは分かります!

No.6 17/01/15 23:15
お礼

>> 4 旦那が収入少ないなら・・・選択余地もでてくるけど、今の状況で悩むのが意味不明。田舎とか関係ないし。 私は地元を離れて子供を連れて1人で何もないとこに行かなきゃいけません。悩んで何がおかしいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧