注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

10代女です、 私はひねくれていてクソな性格です。 家族と出掛けたり楽しいこ…

回答5 + お礼1 HIT数 516 あ+ あ-

学生さん
17/01/19 06:47(更新日時)

10代女です、
私はひねくれていてクソな性格です。
家族と出掛けたり楽しいことしていても楽しみたいのに素直に楽しめません。
人が苦手というか嫌いでひねくれているので、出掛けてもムッさい顔をしているようです。家族が言っていました。
でも、本当は出かけるの好きだし毎回出かける前は今回こそ子供らしく家族と楽しく過ごそうと心に決めるのですが…。
喧嘩になる時もあります。喧嘩にならないで帰ってきた時はまだましな方なんです。
何故か人を見るとイライラしてしまいます。特に親子で楽しそうにしてる子供とかを見るとです。
きっと、みんなは楽しそうにして幸せそうだから嫉妬してひねくれているんでしょうね…。自分でわかってるんです。
毎回親に申し訳ない気持ちに襲われます。
こんなんじゃ、いつか一緒に出かけてくれなくなるという不安もあります。でもそんなの仕方ないですよね。こんな可愛くない子供せっかく出かけたって喜びもしないんですもん。
しかし、頑張ろうと思ってます。
でも、出来ません。
多分、人前で楽しい、嬉しい、などの感情を出すのが恥ずかしいんだと自分で思います。
こんな自分ホント嫌いで治したいです。
どうしたら良くなるでしょうか。
長文でまとまってなくてすいません…。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2422477 17/01/18 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/01/19 02:06
お礼

みなさん、アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。。

なるほどなぁとは思いました。
けど、周りは親と楽しそうに出掛けたりしてます。
皆さんが言うのは、思春期という事ですよね。
でも、私は家では恥ずかしいとかの感情は無いんですよ、ウザイとかの感情もないんです…。
自分でもよくわからないですが思春期のせいではないと思います…。
せっかくアドバイスくれたのに否定的なお礼ですいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧