注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

勝手に決め付けてくる友達がうざいです。私のことオカルトやスピリチュアルが好きとか…

回答5 + お礼3 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
17/01/25 20:29(更新日時)

勝手に決め付けてくる友達がうざいです。私のことオカルトやスピリチュアルが好きとか決め付けてきたり、原因不明の病気で悩んでて最近やっと発覚してやっとわかったんだ〜とか言ったら自律神経でしょ?とか決め付けてきて言いふらされてほんと最悪です。

この子だけじゃなく何故か私のことを1人で遊んでると決め付けてくる子がいて私がどこどこ行ったと言うと「えっ?1人で?」とか毎回言ってきて、時にはえっ?1人でいったの??とかびっくりされます。苦笑またその子と遊んでる時に電話がかかってきてでたら「親から電話?」とか言ってきます。とにかく友達いない設定らしいです。

これだけじゃなく学生時代はやりまんとか言いふらされたり、事実無根なことが多く、嫌になって友達をさけてたら行方不明扱い。笑

なんでこんな扱い受けなきゃいけないんですかね?私だけ言われてて腹立ちます。

どえさうしたら今後こんな扱い受けなくてすみますか?関わらないのが1番なんですかね。

No.2424811 17/01/24 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/01/25 20:16
お礼

>> 2 まあ人間の器が小さいというか想像力の欠けた人いますからね~。 ほどほどに聞き流しましょう。 勝手に思ってるだけならいいんですけどね。ほんとその想像力の欠けた弱い頭で思いついたことを言いふらさないでほしいです。

No.6 17/01/25 20:17
お礼

>> 3 そうですね…スレ主さんが最後におっしゃっている様に、 やはりうっとおしいだけの相手とは関わり合いがないのがベストじゃないかと思います。 言い訳するのもめんどくさかったので、関わらないのが一番ですね!

No.7 17/01/25 20:19
お礼

>> 4 イジられキャラなんでしょうね。 ちょっとエスカレートしてるようですが。 アンジャッシュの児嶋さんや、ハリセンボンの春菜さんみたいに「○○… 変なこと言ってくる相手にわざわざ演じてまで仲良くしたくないので、普通に接しますが、1人で行動しないのに勝手に1人で行動してるとか勝手に言いふらされたくないし、病気とか勝手に言いふらされるの怖くないですか?

めんどくさがって適当に対応してはいたので、これからはちゃんと言ってみようと思います。

関係が悪くなっても嘘言いふらされるよりマシです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧