注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

図々しい友達。 ただの愚痴です。 長文の愚痴なため暇な方だけお読みください。…

回答6 + お礼3 HIT数 7366 あ+ あ-

匿名さん
17/01/26 02:52(更新日時)

図々しい友達。
ただの愚痴です。
長文の愚痴なため暇な方だけお読みください。

私は既婚で子供がいなくて友人は子持です。

その友人と子供と遊びに行くと3人ぶんを割り勘にしてきたりします。

これって普通ですか?

子供は4歳ですが食べる量は少なくお子様ランチとかです。
数百円ですが毎回2:1を割り勘だと気になります。
しかもお釣りとかも端数は毎回のように
これ端数だからもらっちゃうね〜!
とかです。

そしてその友人は大食感で明らかにたのむ量が私よりも多いのです。
本当に細かいんですけど毎回続くとお金というかその図々しい精神にいらっときます。

だから別々に出来るところは別でって言ったりしてるのですが
他にも気になるところがたくさんあり
誰かに言いたくて仕方ありません。

例えばその友人の子の誕生日にお祝いして欲しいと2県離れた遊園地に誘われたりしました。
子供のお誕生日のお祝いって
ママ友か家族でどうぞって感じです。

ちなみに子供は乗り物には全く乗れずにパレード的なものだけみたいとからしいのですが高い入場料払って乗り物にも乗れず子守に行きたくないと思ってしまいました。

で、断ったら
子供が楽しみにしてる、可哀想、あなたも割引になるからと粘られ
あまりにもしつこいので迷ったりして断るのに手間取ってしまい
結果
一回はいいって言ったくせにコロコロ変わってさ〜みたいに言われました。

いいとは言いましたが乗り物に乗れると言われたからです。

その後にならないと言われたので断りました。

もう縁を切る気満々ですがイライラしすぎて誰かに聞いた欲しかったのと
ぐちぐち言われた時に言い返せばよかったとか思ってしまいます。

皆さんも図々しい友人いますか?

また後悔するくらいならその友人に嫌なところ言うべきですかね?

No.2425132 17/01/25 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/25 00:49
お礼

>> 1 こんな愚痴のみの質問にコメントありがとうございます。
イライラしすぎて誰かに聞いて欲しくてダラダラとすみません。
同じ意見で嬉しいです。
遊園地も断らないと思ってて断られたから腹いせに文句言われた感じかなというところです。
困っちゃいますよね。

No.4 17/01/25 01:04
お礼

>> 3 私もこの割り勘の仕方斬新すぎて3さんのコメント読ませてもらったときクスッとしてしまいました。
凄すぎですよね(笑)
なかなかいない人種かと...

やはり一言いっておさらばが気持ちがいいですかね?
縁を切るやり方もフェードアウトか後悔のないようにガーッというか3さんのように簡潔に終わらすかで悩んでいます。
でも少しお鈍さんなので
お勉強させてもらいました。
なんて言うと間に受けて
私からいいところ学んどいでサヨナラって何よ!
と的外れな返事がきそうです(笑)
でももう縁を切るんだしそれでスパッと切るというのもいいですよね。

回答ありがとうございます。

No.6 17/01/25 03:11
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
縁を切ろうと思っています。
金銭面を抜いた部分で確かに一緒にいて楽しいですが天秤にかけた時には縁切りが重く下がります。
友達というか都合よく使われていたのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧