注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私はサッカーのキャプテンをやる事になりました。ちなみに小6です。。 2月4日に…

回答3 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/01/28 01:25(更新日時)

私はサッカーのキャプテンをやる事になりました。ちなみに小6です。。
2月4日にサッカー大会があって、たくさんの学校が集まってサッカーをするんですけど(もちろん勝ち負け争います)私はサッカーがそこまで上手じゃないのにサッカーをやってる日数が長いので私がキャプテンになりました・・・
練習中に仲がいいけどかなりキツい友達に「キャプテンでしょ」とか、ここからかなり具体的になるんですけど、私がサッカーシューズ買わないの??って聞いたら、「サッカーが全てじゃないから買う必要ないし〇〇(私)みたいにサッカーシューズ履いても下手な奴じゃないからww」「〇〇サッカーシューズなしでやってみ?元々ない力が余計なくなるからww」って言われました・・・ショックでした、本当に・・・でもハブ?にされるのが怖いっていうきもちが勝ってしまって何も言い返せず・・・せめてサッカーがもっと上手だったら良かったのにって思います。こんな私はキャプテンにふさわしいのでしょうか。
どうしたらチームをまとめられますか?キャプテンに必要な事ってなんでしょうか?どなたか教えて下さいm(_ _)m

No.2425891 17/01/26 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/27 14:57
匿名さん1 

主さんはどんな人ならついていこう!と思えますか?キャプテンに何を求めますか?ウマければ尊敬には価しますが、それだけではついていこうとまではおもいませんよね?

No.2 17/01/27 15:25
通行人2 

「キャプテン」っていう漫画がある。古い漫画だけどそれを読んでみなよ。
サッカーじゃなくて野球での漫画だけど、主と同じ様な感じの子がキャプテンになってく話だよ。
同じ様な事に悩んで、似たような壁にぶつかる。どう捉えどう考えどう乗り越えたかはどうあるべきかは参考になるんじゃないかな。
割と面白い漫画だよ。

No.3 17/01/27 23:21
悩める人3 

難しいですね。
○○しないの?という否定的な言い方より、○○凄かったね!さすが!と頼りにしてることなどを言葉にすると良いみたいですよ。人が持っている潜在能力を引きだす力があるらしいです!(^^)!

No.4 17/01/28 01:20
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

そうですね!相手も良い気持ちになるような言い方をすればやる気にも繋がりますね💖

No.5 17/01/28 01:23
お礼

>> 2 「キャプテン」っていう漫画がある。古い漫画だけどそれを読んでみなよ。 サッカーじゃなくて野球での漫画だけど、主と同じ様な感じの子がキャプテ… 回答ありがとうございます!

小学校の道徳の授業で少しだけよんで、とても面白かったのを覚えています!
続きも気になるし、今の私に必要ですね!!ぜひ、読んでみます💖

No.6 17/01/28 01:25
お礼

>> 1 主さんはどんな人ならついていこう!と思えますか?キャプテンに何を求めますか?ウマければ尊敬には価しますが、それだけではついていこうとまではお… 回答ありがとうございます!

そうですね・・・私だったらチームメイトのことを大事にしてくれるキャプテンを頼もしいと思います!
私もそんな頼もしいキャプテンになれるように頑張ります( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧