注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

先日、幼稚園から帰宅後に息子が右の肩が痛いと、床でゴロゴロしてるうち昼寝しました…

回答7 + お礼1 HIT数 889 あ+ あ-

ajtpgdwtmj( ♀ GrMAw )
17/01/30 14:13(更新日時)

先日、幼稚園から帰宅後に息子が右の肩が痛いと、床でゴロゴロしてるうち昼寝しました。
しばらくして起きると38.9度の熱。まさかインフルエンザ?と思いながらも
その日はお風呂に入らず早く寝かせ、翌日にはスッカリ元気で平熱でしたが幼稚園は休み受診しました。

受診の時に、医師に、少し喉が赤いです、幼稚園で何か流行ってますか?と聞かれ、インフルエンザが流行ってると伝えると、もう熱は下がってるけど、一応検査しますか?どちらでもいいですよ。と。

迷いましたが検査するとインフルエンザでした。

その後、3日経ちましたが相変わらず元気そのもので。。もし、あの時検査しなければただの風邪扱いで、登園してたんだなぁ、と思うと複雑な気持ちです。

そういうところからインフルエンザって蔓延するのかと思うと、冬場だけでも高熱でたら必ず検査して欲しいと思いました。検査するか否かをこちらに委ねられても、素人では判断しかねてしまうので。。

高熱でても、1日で下がったからと受診させない親もいるから、無理か…

No.2426031 17/01/27 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/01/29 04:28
お礼

皆さんありがとうございます。
じゃこれからは熱が出ても知らんぷりして受診せず、元気なら登園させて菌を撒き散らしてもいいのかな。まじめに通院して休ませてるのが馬鹿馬鹿しいです。集団生活なら仕方ないとか、やることやってから言って欲しい。まさか予防接種もしてないとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧