注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

私は韓国人で、夫は日本人です。27年5月7日夫が自殺で亡くなりました。原因はよく…

回答18 + お礼1 HIT数 2296 あ+ あ-

kazuki12291( fIpPCd )
17/02/01 21:35(更新日時)

私は韓国人で、夫は日本人です。27年5月7日夫が自殺で亡くなりました。原因はよくわかりませんが、あるとすれば息子がイジメにあい、夫を残し2人で米沢に引っ越してきたことです。
ですが私の意志で夫を残してきたわけではありません。私は夫も米沢に来るよう言ったのですが
夫はそれを拒否し、仕方なく2人で引っ越してきたんです。米沢に越してきてしばらくした後、
首吊りで亡くなったと告げられました・・・息子はあまり仲の良い友達もおらず、亡くなった夫の親戚とは仲が悪く、このようなことから私はあまり人を信じないようになりました。
越してきたときは6年生があともう少しで終わるという時です。
ですが・・・米沢でも嘘をついたんです。先生は私に向かってこういいました。

「〇〇君(息子の名前)は運動会で組頭ですよ!お母さんよかったですね!」と言いました。
当日、夫の小さな遺影を持ち応援に行きました。ですがそこに息子の姿はありませんでした。
そこには学校でTPPの会長をしている親の子供が並んでいました。偶然かもしれませんが
そして息子をやっと見つけた私はそのとき怒りがわきました。何故?後ろで応援をしていたからです。思い出してください。
「〇〇君(息子の名前)は運動会で組頭ですよ!お母さんよかったですね!」
組頭などとは程遠い普通の団員です。運動会が終了した後、先生と話をしました。

「なぜ組頭と言いながら息子は団員なんですか!?」

そして先生がまるで息子に助けを求めるかのように

「あ、あれ?〇〇君(息子の名前)組頭してないの?」と聞いてきました。
息子は していません と言いました。そしたら教頭を連れてきて、学級だよりをパラパラと
めくり始めたのです。
もちろんそこには息子が「組頭」などとは書かれておらず、最後の1枚までめくり終わると、
また初めからめくり始めました。私がイラついて「いつまで白を切るつもりですか!?」と
いうと先生が バンッ! 机を叩き、「そんなにいやなら出ていけばいいじゃないですか!」
と、逆上し始めました。その日はそれで終わり次の日からは登校させませんでした。

(中学校1年生3学期のある部活の練成会の時の事)

息子は剣道部に入部しました。☝の()の中でも書いてますが、とある練成会の時です。
他のみんなは記録係をした後全員出場してるのに、私の息子だけずっと記録係でした。
部活の中でもまともに部活に来ないでサボっている人がいて下手なんです。
その人でも出場しています。明らかに息子の方が体力的には上ですし、型も覚えています。
なのにいつまでも出場はしませんでした。
どういうことでしょうか?
先生に聞きましたが、先生は喋ろうとせず黙っているだけ、わたしはそれに激怒し、
その日は息子を連れて途中で帰りました。
そのことを会社の友人に話したら先生が親から賄賂をもらっているんじゃないか?と言われました。私はそれを聞いたときに「なるほど」と思いました。
その学校を許せません。
そのことについて私が仕事終わりに学校で話をするから待ってろという電話をしたのですが、
学校に行くとその先生は帰ってしまったとのことでした。
みなさんはどう思いますか?

No.2427950 17/01/31 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/01/31 22:04
お礼

>> 2 自分も子供達3人外国人をシングルマザ-で育てました いろいろありますが そこに真実があればどんな問題も解決できます 子供の幸せを第一に… スレありがとうござます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧