注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

最近結婚式を挙げた女です。ぐちです。 もともと結婚式を挙げるつもりは無かったの…

回答15 + お礼6 HIT数 1523 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 02:43(更新日時)

最近結婚式を挙げた女です。ぐちです。
もともと結婚式を挙げるつもりは無かったのですが、夫サイドの義母の要望もあり挙げる事になりました。身内だけのこじんまりしたものにしたのですが、
結婚式当日のヘアメイクさんとカメラマンさんの対応の雑さに今も泣きそうになります。
まず、ヘアメイクなのですがぶっつけ本番は怖かったので前もってリハさせてもらいました。あらかじめネットでイメージが伝わり安いように写真を用意した方がいいとの事だったので、ケータイでイメージしている写真を見せたのですが、写真自体をちゃんと見てくれませんでした。そのじてんでかなり不安だったのですが、何とか要望を伝え、その日は納得できました。ほっとしていたのですが、当日はリハの時とは違うヘアメイクにされました。時間が押していると言われ、メイクを自分で加える事も出来ませんでした。髪型もアップにしてもらったのですが、ところどころ髪の毛がぴょんぴょん出ているしまつです。間髪いれずに、控え室にカメラマンさんが来ました。カメラマンさんは、一言、何かドレスキラキラしてますね。でした。ドレスはビジューをあしらったものでしたが、他に無かったなかと。そこでもテンションが下がってしまいました。結婚式が無事に終わり、家族が喜んでくれたので、まぁ良かったかなと思っていたのですが、結婚式の写真が届くと愕然としました。私の目は腫れぼったくなり、眉毛が左右で明らかに変なのです。眉頭の位置も明らかにメイクが失敗したとしか考えられない仕上がり。。。目頭を濃いめにと言ったのに、目尻が濃くなり、離れ目が強調されていました。。写真も義理の妹ばかりが写っていました。とてもキレイに。
義理の妹はキレイな顔立ちなのでそれはそれで納得していますが、頼んだ側の写真をもっと撮って欲しかった。しかもプロとは思えないほどの腕前で。。。一週間ほど泣き続けて、死にたくなりました。
そんな中、今年義理の妹の結婚式です。正直な気持ちは出席したくありません。自分の結婚式の事を考えると、精神的に辛くて、まだ立ち直れなくて。どう自分のこの気持ちに折り合いをつけたらいいのかわかりません。
今も思い出しては泣いてしまいます。

No.2431361 17/02/09 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/02/09 17:59
お礼

>> 1 人生最良の日だなんて、よくいったものだと思ってしまいます。
自分の結婚式でこんなに傷つくとは思いませんでした。このまま義理の妹の結婚式に出たら、自分が壊れそうな気がして。人と同じ様な幸せを感じたかっただけのにと。

No.7 17/02/09 18:33
お礼

>> 6 わかっています。なので、最初に書いた通りの愚痴です。誰にも言えませんので、こちらで書かせてもらいました。
もちろん、当たり前ですが結婚式出席しますよ。心配されているような欠席は致しませんし、しっかりとお祝いせてもらいます。

No.8 17/02/09 18:35
お礼

>> 5 今度はフォトウェディングすればいいですよ。 そっちの方が時間制限もないし、ゆっくり楽しく、撮影出来るのでお勧めですよ。 そんな嫌な思い出… ありがとうございます。

No.9 17/02/09 18:36
お礼

>> 3 出来ることなら、もう一度写真だけでも旦那と撮ったら? 私は式をせずに写真だけ撮ったんですが、和装or洋装どちらか1つ、メイク着付けありで2… そうですね、一枚あれば充分だと思います。ありがとうございます。

No.11 17/02/09 18:42
お礼

>> 10 最初に書いたんですが、、、愚痴です。
誰にも言えませんし、旦那にも家族にも心配かけるので。私一人の心のなかでの感情です。
なので、ちゃんと結婚式には出席しますよ。そう伝えてありますし。
私の旦那やその家族の心配をさせてしまい、すみません。

No.12 17/02/09 18:51
お礼

>> 4 私の彼はカメラマンです。 彼曰く、結婚式のカメラは絶対やりたくない。とのことです。 なので、カスしか居ないカメラマンも 納得です。 ありがとうございます。気にしないように、できそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧