注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

あと一年で卒業なのに、大学で1人になってしまいました。 1回目に仲良くして…

回答5 + お礼4 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 07:12(更新日時)

あと一年で卒業なのに、大学で1人になってしまいました。

1回目に仲良くしてたグループの子たちとは、わたしの口が悪くて傷ついている子がいたということで、一緒にいることを辞めました。そこから反省して、口調と距離感に気をつけながら、別の子たちと一緒にいるようになりました。

ですが、今度は別の問題が浮上してきたんです。わたしは人数が増えると調子に乗ったり、空気を読まなくなったりするところがあります。また、1人になるのが怖くて、話題についていこうと必死です。そこが見えてしまったのでしょう。途中からグループに参加したくせに図々しかったのか、もう一緒にいられないと言われてしまいました。

わたしは、自分のダメなところに今まで気づけずにいました。指摘されてもそうだったんだ…としか思えなくて、知らない間に友達に嫌な思いをさせていた自分が非常に情けないのです。

しかも、グループの子たちに一緒にいられないと言われる前に、7、8ヶ月彼氏とも別れていたので、嫌なことが続いてしまって気分もかなり沈んでいます。

そのことを彼に打ち明けると、彼は「たしかにお前はうざいときあるで」と答えてくれました。

わたしはどうしたらいいでしょう。学校にはなんとしても通い続けたいとは思いますが、どうしても気持ちが憂鬱なんです。1人でいるところを人に見られたくもないし、こんな自信のない自分が嫌になります。

でも全て自業自得なのでなんとか自分が変わらなければいけないことはわかっていますが、具体策が思いつきません。なんでもいいので、教えてくれませんか?

No.2431476 17/02/09 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/02/09 23:35
お礼

>> 2 そうかもしれないです。ちょっと出しゃばり過ぎてたんだとも思います。

今まで友達に性格を指摘されたことがなかったので、気付かずに周りの優しさに甘えていたのかもしれません。

あんまり気にし過ぎていてもダメだとも感じましたので、気持ちを切り替えていこうと思います。ありがとうございました!

No.4 17/02/09 23:40
お礼

>> 1 もう3年の終わりだし、授業もあまりなかったり、ゼミやら個人の行動が多いし、1人の行動は別に気にする必要はないかと思うよ。 それに、自分は理… そうですね…周りの目とか気にしているからきっとわたしもしんどくなるのだと思います。そういうのを一切気にせずにやっていけるようになりたいなって思います。

あと一年ですし、気持ちを切り替えてやっていこうと思います。ありがとうございました!

No.6 17/02/10 08:26
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
そうですね、周りに頼っても周りの子にも自分のグループとかもありますしどうしようもないですよね。

とりあえず1人でもやれるようにがんばってみます。ありがとうございました!

No.8 17/02/10 15:01
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
1人で平気なら楽なんですけどどうしてもわたしが気にし過ぎてるだけなんです。
公務員試験の勉強などもあるので、それに打ち込もうと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧