注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

誰かに聞いて欲しくて書きました。幼少の頃から普通の家庭とはかけ離れた環境で育ちま…

回答29 + お礼25 HIT数 5546 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/17 20:19(更新日時)

誰かに聞いて欲しくて書きました。

幼少の頃から普通の家庭とはかけ離れた環境で育ちました。
父の母や子に対する暴力暴言、父方の親族の厄介者扱い、母の異常な行動や監視。
私はもう30歳になります。高校までは出ました。仕事も不安定ながらあります。未婚です。恋人はいたことがありません。恋愛というものが自分に結びつきません。友人は頻繁に会えるわけじゃないけどいます。大切な友人です。
私はどちらかといえば地味で大人しい性格ですが、どこにでもいそうな普通の人に見えると思います。大抵の方には普通の人という印象を持たれると思います。

幼少からずっと否定されて生きてきました。
自分に自信がありません。例えば人から褒められても、表面ではありがとうございますと言っていても自分では認められません。

現在、母と妹と暮らしています。父は離婚して音信不通です。
多額の借金、病気持ちの母は今は働けない、精神障害を理由に働かない妹。
借金を返済して、母の生活も保証できて、妹も何とか独り立ちしてくれたらやっとやっと私は自分の事を考えても良いかなと人並みな希望を持っても良いかなとそれだけが糧で頑張ってきました。

けど、何回もあった事なんですけど、何回も立ち直してきた事なんですけど、心がどうしても折れてしまいました。
私は被害妄想で悲劇のヒロインなんだそうです。
昔からの妹贔屓の母なので幼少の頃は随時悲しい思いもしました。食べ物の贔屓は一番されると辛いものでした。食べたいとかじゃなくただただ悲しいだけです。
ここ数日、吐血と目眩と吐き気、幻聴、耳なり、視界が見づらい、食べられないと症状がどんどん悪化していきました。保険証がないので病院へは行けません。

今日、私は動けず今寝たきりです。
母と妹は私の働いたお金で外食に行きました。きっと私が家にいるから息が詰まっているのだと思います。現にそんな事を言われました。
私の分の食事なんかありません。作ってないとかじゃなく勝手に食べたら怒鳴られます。与えられたものしか許されません。

もう泣いてごはん食べたくない
自分で自分の存在を認めたい
存外に扱われなくない
人並みに生きたい
母といるとどうしても悲しい。大人になりそれも感じなくなったのに最近何故かまた悲しくなった。妹といるとどうしても苛立つ。二人と家族でいると訳の分からない恐怖で辛い。でも見捨てられない。恩はあります。

17/02/12 14:09 追記
遅くなるかもですがお返事させて頂きます。
どなたか声を掛けてください。

No.2432489 17/02/12 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/02/16 02:02
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

とりあえず、市役所で保険証作ってもらって(保健課に相談すれば無償で作ってまらえます)医者に行ってください。

日本は基本的人権や、健康で文化的な生活が憲法で保障されている国です。安心して!

主様へのアドバイス、どうしたらいいのか少し考えさせてください。後程コメントします。

No.52 17/02/16 07:22
匿名さん52 

家を出て独りで住んだらどうですか?
お母さんと妹さんは生活保護を申し込めばいいと思います。
あなたが離れることで、貴方の大切さに気付くでしょう。

No.53 17/02/16 12:59
通行人53 

お母さんと妹さんには生活保護の道をお勧めします。

医療費の心配もありませんし、食費も住む所も、全て用意してくれます。

そして、働けるあなたがしっかりと就職して税金を納める事で支援をする事一番いいと思います。
バイトなどでなく、正社員など少しでも安定した職に就く事をオススメします。

少なからずあなた1人の収入で大人2人を養うにはとても大変です。
そしてあなたは精神的にも追いやられている状況が見受けられます。

生活支援課に相談をして、ハローワークにいって少しでも賃金が多い職に就き自立する。
寂しい時は動物に癒してもらってください。
人間の女性はハズレを引けば、ただの金食い虫です。騙されたりする事もあります。

自信は自立してから徐々について来ます。

自信がつけば気持ちの余裕も出て人に優しくなれたり、精神的な余裕もできます。

そうすれば結婚適齢期にはきっと、素敵な女性と出会えます。

あなたが今しなきゃいけない事は自立です。
精神的にも心の拠り所になる家族に甘えるのではなく、自立し家族と距離を保ち支援する事が大切です。

今すぐ生活支援課へご相談してみて下さい。

No.54 17/02/17 20:19
お礼

ありがとうございます。
こんなに沢山声を掛けて頂けて嬉しいです。

体調が良くないので落ち着いたらお返事させて頂きます。
申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧