注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

婚活中の身です。 相手の男性なんですが、自分の家族に対しても私の家族に対しても…

回答5 + お礼4 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 11:41(更新日時)

婚活中の身です。
相手の男性なんですが、自分の家族に対しても私の家族に対しても、やたらと家族の話をしたり質問してきたりします。
経歴みたいなものから、健康状態まで、いろいろ。
確かに、普通のカップルとは違って結婚を視野に入れてるわけなので、相手の家族も私の家族も、それぞれ無関心ではいられませんし、互いの家族も大事にしていくのが結婚のあり方だと思います。
でも、初めて会ってからずっと、何回も家族の話や質問をされるうち、ちょっと不安になってきました。
結婚したあと、家族に振り回されるのではないか、と。
マザコンの感じはないのですが、母親の話もたくさん出てくるので、それぞれの実家も近いし、私は人付き合いがうまくないので、頻繁に会わないとならないとなったら苦痛だなと思ってしまいます。
結婚されてる方で、相手の家族と距離が近くて困ってる方、いらっしゃいますか?
付き合っている最中はどんな感じでしたか?

No.2432553 17/02/12 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/02/13 23:46
お礼

>> 1 その時点でアウトです。 ありがとうございます。
やっぱりアウトなんでしょうかね…。

No.6 17/02/13 23:48
お礼

>> 2 その男性ちょっと面倒な印象ですね。主さん本人を見るのではなく、条件を見てる感じ。完全に愛は無い結婚になりそうですね。ちょっと問題が起こったら… ありがとうございます。
そもそもが婚活での結婚なので、普通の恋愛みたいなのはないだろうなとは諦めています。
相手のお母さんがどういう方かで全く違ってきますよね…。
言い方悪いですが、2人の問題にしゃしゃり出てくるようなら、絶対うまくいかないですよね…。

No.7 17/02/13 23:51
お礼

>> 3 もうダメだって答えは出ています。早くわかって良かったですよ ちなみに もう自立した社会人ですから、家族とは適度な距離がありますし、始終話題… ありがとうございます。
正直、根掘り葉掘り家族のことを聞かれたように感じてしまい、それで話をそらして、相手がまた余計に気になる、の悪循環なのかもしれません。
家族のことを大切にするのはすごく大事ですし、大切にしているからこそ話題になるだけなら大丈夫なんですけどね…。

No.8 17/02/13 23:56
お礼

>> 4 彼は、お互いの実家のことを結婚前によくわかっておきたいんですね。 それ自体はいいことだと思います。相手の家の事情をまったく気にせずに交… ありがとうございます。
マザコンではないとは思います。
これで母親がこう言ったからこうしたんだ、みたいな話題なら絶対無理ですが、ただ母親の話というだけで、主体性はあるみたいなんです。
確かに、結婚するにあたり、相手の家族構成や何をしているのかは当然気になりますから、それだけ具体的に結婚を考えてくれてる証拠、とも思えますが…。
悪い人ではないと思いますので、もう少し様子見しながら判断しようかなとは思いますが、実家が近いのに問題がないなんて羨ましいです!
すごくうまくいっていないと、問題出てくるでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧