注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

彼氏と別れた方がいいのか、自分はまだ彼氏を好きなのか情なのかわからなくて苦しくて…

回答10 + お礼8 HIT数 1530 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/02/20 01:02(更新日時)

彼氏と別れた方がいいのか、自分はまだ彼氏を好きなのか情なのかわからなくて苦しくて悩んでいます。
彼氏とは約2年つきあっています、ケンカもなく価値観のズレもさほどなくうまくいっており、このまま行けば結婚だろうなぁとお互い思ってました。ただ私は早く結婚したい、けど彼は年下だし仕事も忙しいしでまだ先でいい、と考えにズレがありました。そこから何度か喧嘩にもなりましたが彼が結婚しようと決めてくれました。しかしそう言えば私が安心すると思ったのか、まったく話を進めようとせず私が話をすると不機嫌になられ、次第に結婚したい気持ちがしぼんできました。
今まで気にならなかったこと→セックスが下手すぎてしたくない、結局1年以上レスです。彼も仕事で疲れてるし私が性欲ないのとで今まで問題視してませんでした。元々私は性欲強い方だったので彼に合わせて順応した、という感じです。
あと、仕事がきつい、辞めたいばかりで出世意欲が皆無なこと。確かに激務の生活なので可哀想とは思います。ただ私が今日疲れた…と言うと、俺だってきつい、と言ってくること。今までは支えてあげようと思ってましたが、今は苦痛です。生き生き仕事してる人がいいなぁ、と思ってしまいます。(私の職場はそういう人が多いため特に)
彼氏は地元が遠いところだ友達が一人もいないので、私と別れたら完全1人になってしまいます。それが可哀想で…。仕事もキツイだろうし。と考えたら、そばにいた方がいいかな…2年間、楽しかったし、またそんな気持ちに戻れるかもしれないし、と。。

こんな経験したことある方いますか?彼のことが大好きで結婚まで考えていたはずなのに…悲しいです。

No.2435126 17/02/18 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 17/02/20 01:02
2810 

>>14

そうかなー
主さんの心に問えば
ハッキリしてると思うけど
俺にはその程度の気持ちでは
ないからスレ立てしてるように
見えてしまうけどねー

結婚をしたい主さんと
歳下でまだ結婚を考えたくない彼

そこの話が進まないから
結婚というものに対して
このままで良いのかの
葛藤と焦りが
今の状況になってるだけだろう?

結局のところ
タイミングが違うわけだから
まだ信じて待つのか
彼を見切って心機一転別れるか
主さんが焦るのなら
どうすべきかの岐路に
立っているといった所なのかなー

気持ちは分かるし
難しい問題であるとも思う。
すぐの話じゃなくても
焦るなら別れを覚悟で
ハッキリ話を詰めていくか
それができないのなら
主さんが決断するしかない
問題なのかなーって思う。

No.17 17/02/19 22:27
匿名さん17 

不満ってのは自分だけが抱えているもんではなくて、相手も同じようにこちらに対して不満を持っているわけだから、『別れた方がいい』と言ってもらいたくて彼の悪口を綴るって事はもうアウトだね

女が年上、男が年下のカップルは婚期が合わないから難しい

No.16 17/02/19 18:24
お礼

>> 13 将来のこと考えると今からレスだったら結婚してから欲求不満になると思うよ、そうなると浮気ということになるから考えておいた方がいいかもね。付き合… 今はお互い欲求不満なく、本当に穏やかにつきあってました。彼は仕事がきつすぎて、疲れすぎてそんな気にもならないようです。私もしたいと思わないし、ちょうどいいかと思ってました。問題を見て見ぬ振りという感じ。でも心のどこかでは抱かれたいって思ってました。彼は愛撫なんか一切やらない人だから、私一生普通のエッチできないのかな…と悩んだ時期もありました。

No.15 17/02/19 18:21
お礼

>> 12 手放しましょう。 未来を考えてください。 仮にこの先彼と結婚してあなた幸せになれますか? 自分の仕事のマイナスな話しかしなくて… 幸せになれる、と思ってたし、彼を幸せにしたいと思ってたから結婚したいと思ってました。仕事のことも、支えてあげようって思ってたし。本当に、嫌いなところがなくて。だから、今すごく戸惑ってます。こんなに居心地良くて楽しくて気が合う人、この先現れるのかも不安です。彼と別れたら後悔するのかスッキリするのかも想像できません。なぁなぁにしてまた付き合い続けることはできるでしょうが、私は割と白黒つけたいタイプなので、またいずれ同じ悩みにぶつかりそうです。頭の中をぐるぐると「彼でいいのか。」という悩みが膨らんでいます。
仕事帰りで疲れていたとはいえ、「また?」の返しには「やっぱり、そういう人なのかな…」と冷静に思えました。彼を嫌いになれたらいいのに。

No.14 17/02/19 18:16
お礼

>> 10 私と別れたら可哀想とか そういう考えは主さんが 別れたくないだけの 言い訳にしか俺には思えないから 疑問を感じてしまうかなー … 彼だから結婚したかったはずなのに、結局私はその程度の気持ちだったんですかね。。
自分の気持ちが整理できなくて。感情では、離れたくないし思い出がありすぎるし寂しいし、嫌いになったわけでないし。でも、結婚のことを考えて冷静に考えると、今の彼には転勤とかついていけないかな…という気持ちもあり。前向きに結婚の話題が出せないのに疲れてしまったのもあり。

彼を言い訳にするのはやめないといけないですね。ほんと、そうだなぁと思いました。

No.13 17/02/19 15:35
匿名さん13 

将来のこと考えると今からレスだったら結婚してから欲求不満になると思うよ、そうなると浮気ということになるから考えておいた方がいいかもね。付き合っている時だともっとsexしたいはずだけどなあ。

No.12 17/02/19 13:51
匿名さん5 

手放しましょう。

未来を考えてください。

仮にこの先彼と結婚してあなた幸せになれますか?
自分の仕事のマイナスな話しかしなくてあなたの話しを聞かない。

子供が出来たとき子供にそんなことばかり言う父親欲しいですか?

そもそもあなたが悩んでるときに
また?
とか言う彼氏さんって彼氏さんじゃなくないですか?
ただの知り合いですよ。

別れるべき

No.11 17/02/19 13:16
2810 

>>10

決まれば×
決めれば○

失礼しましたー

No.10 17/02/19 13:06
2810 

私と別れたら可哀想とか
そういう考えは主さんが
別れたくないだけの
言い訳にしか俺には思えないから
疑問を感じてしまうかなー

結婚したい主さん
まだ結婚したくない彼

待って結婚してくれる保証が
あるわけではないけど
待って付き合い続けたいのか
彼を見限って別れるのか
主さんの問題なだけであろう?

彼を言い訳にしないで
自分の気持ちに素直になって
決まれば良いと思うよー

No.9 17/02/19 12:53
お礼

>> 7 主さんへ 答えは出ています 早く、別れて新しい恋を 彼の為にも こんなに好きで、たくさん出かけたり旅行したり、とても楽しくつきあってきました。結婚の話になった途端、思うように話し合えない彼に疲れるようになってきて。彼も、私と同じように結婚したい!という気持ちがあれば、トントン拍子で進んだんでしょうけど、気乗りしない状態だからこんなもやもやした関係になってしまうんだと思います。結局、これがタイミングが合わないということですか?
周りも私たちが結婚するだろうと思ってて、彼の親も楽しみにしてて、いろんな方面に申し訳が立たない。彼を一人にしてしまうのも辛い。でも、彼は自分が結婚したいと思ったタイミングで結婚してほしいと願ってしまいます。今は、私に歩み寄って無理やり決断してくれた感じなので…

No.8 17/02/19 12:50
お礼

>> 5 これはもう答えが出ていますね。 愛情ではなく同情で付き合っていても彼のためにならないですよね? 悲しい声出されたら別れるの可哀想… 初めて結婚したいと思える人だったので、余計に今手放していいのか…一時的な気の迷いじゃないのか、私にしか決められないはずなのに、全然わからなくて。。
人に決めてもらう方が断然楽、彼から言ってくれた方が楽、だと思ってしまいます。本当にズルい女でうんざりです。。

No.7 17/02/19 08:24
匿名さん7 

主さんへ
答えは出ています
早く、別れて新しい恋を
彼の為にも

No.6 17/02/19 06:33
お礼

彼に今後について悩んでる、と電話で話した時、「また?」とうんざり声で言われました。一ヶ月前にも同じことで話し合いました。でも結局一ヶ月会わないうちにまた悩みが膨らんでしまってます。
今の悩む状況が苦しい、と伝えると「俺だって仕事きついよ。明日だって行きたくないし。ほんと辞めたい」と、自分の話にすり変わって。「そういう話を聞くのも、今までは支えてあげようって思ってたけど、今は苦痛なんだ」と、言ってしまいました。

No.5 17/02/18 23:35
匿名さん5 

これはもう答えが出ていますね。

愛情ではなく同情で付き合っていても彼のためにならないですよね?

悲しい声出されたら別れるの可哀想。

でも時間が経つと嫌なところばかり見えてくる。

これって別れる以外の選択肢はないかなて思います。

No.4 17/02/18 22:04
お礼

>> 2 これだけ彼氏の嫌な所を挙げられるんだから、もう好きじゃないでしょ? それに完全に彼氏を見下していますよね。 主さんみたいな人は、年上のど… 嫌いなところをあえてあげてみました。自分を納得させるため?みなさんに、そんな人別れた方がいいんじゃないと言って欲しいから?そんな感じです。なんでひとりで決められないんでしょう。もっとサバサバ生きている人もいるのに。嫌いなところをあげましたが、それ以上に好きなところもたくさんあります。それに目を向けるのが本当に辛くて。

No.3 17/02/18 22:02
お礼

>> 1 ある意味、彼のことを結婚を考えたことで客観的に見れたのでは。 文面を読む限り、その結果、主さんは彼は違うと判断したように思えます。 情で… 彼には、今後付き合っていくか悩んでいることを電話で伝えました。彼が悲しんでいる声を聞くだけで、悲しくなります。きっと会ったらまた流されてしまいます。でも、それでいいのか…わからないんです。。

No.2 17/02/18 21:58
282 

これだけ彼氏の嫌な所を挙げられるんだから、もう好きじゃないでしょ?
それに完全に彼氏を見下していますよね。
主さんみたいな人は、年上のどっしり構えて引っ張ってくれる、性欲の強い方が良いでしょうね。

彼氏も若い彼女が見つかるでしょう。

お互いの為に早めに別れた方が良いと思います。

No.1 17/02/18 21:53
通行人1 

ある意味、彼のことを結婚を考えたことで客観的に見れたのでは。
文面を読む限り、その結果、主さんは彼は違うと判断したように思えます。
情で付き合っていてもよいことはないです。

• << 3 彼には、今後付き合っていくか悩んでいることを電話で伝えました。彼が悲しんでいる声を聞くだけで、悲しくなります。きっと会ったらまた流されてしまいます。でも、それでいいのか…わからないんです。。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧