注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

旦那が新年度からグループ会社に出向することになりました!正に青天の霹靂… …

回答5 + お礼1 HIT数 3914 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
17/02/20 07:47(更新日時)

旦那が新年度からグループ会社に出向することになりました!正に青天の霹靂…

大手企業入社9年目、31歳です。入社時から着実にキャリアを積み上げてきた旦那は3年前に管理職に就き、年収が1000万近くなりました。このまま上り詰めていくのかな?と思っていたところに突然の出向…

人事部からの連絡では「優秀な若手人材の一部を社外に送って、そこで学んだことをうちの会社にフィードバックして欲しい」と言われたそうです。
出向の内容は…
・大手企業本社の部署に所属
・一年間限定
・年収は200万程下がる
です。

おそらく一年後に元会社の本社に戻されると思うのですが、それは約束されているわけではありません。
営業の第一線でバリバリやっていた旦那が突然出向となり、彼は動揺が隠しきれない状況です。
人事部管理下の出向なので、左遷ではなく期待を込めた出向のようですが、旦那も私も半信半疑です。

この出向は前向きに捉えていいのでしょうか?

タグ

No.2435666 17/02/20 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/02/20 07:47
お礼

皆さんありがとうございます。

旦那の会社で左遷的な意味合いの出向の時は期限は言われず、直接人事から電話がかかってくることもありません。…が皆さんの仰る通り、私たちの主観で着実にキャリアを積み上げてきたと思っていても会社はそう判断してないのでしょうね。
業績ありきの会社なので、会社としては業績を出す人間が一番重宝されると思います。そんな貴重な人材を出向はさせないでしょうね…

一つ思い当たるのが、一年半前に旦那は網膜剥離で手術をして一ヶ月休職しました。事故とかではなく、体に負担がかかって…という感じです。
その時に「今の管理職は激務だけど続けられるか?」と聞かれています。
出向になった理由をあれこれ探しても仕方ないですね。首都圏に行けば楽しみも沢山あるので、切り換えてやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧