注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

アラサーにもなってプレゼント一緒にあげようって言ってくる人ってなんなんですか? …

回答4 + お礼3 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/20 15:48(更新日時)

アラサーにもなってプレゼント一緒にあげようって言ってくる人ってなんなんですか?

私とまぁまぁ仲の良い友達Aがいますが、その子繋がりでたまに遊ぶ友達Bがいます。

皆同じ高校でした。

ごくたまに遊んだり、旅行行ったりしていましたが、旅行中Bが誕生日近くてお祝いしたりしました。しかしお礼も私の誕生日に何かくれたりもありませんでした。

こっちが勝手にやったしと思ってそれはいいのですが、その翌年Aの誕生日を2ヶ月すぎた頃3人で遊ぶ約束をしていたのですが、友達Bが一緒にあげない?と言ってきて2人はこの前も遊んでたしだいぶ前からプレゼント交換してるみたいだったからその時あげたらよかったのにと思ってしまいました。しかもプレゼントは買ってあって2千円程度だから割ろうと言われその程度なら1人であげてよと思いました。

私もそういうパターン(私繋がりでたまに3人で遊ぶとか)ありますが、その時は私があげたいからあげるけど、2人からってことにしようと言います。

因みにそのBからの誘いは断りましたが、遊んだ時に隠れたつもりでAのバックにプレゼントを押し込んであげてましたが、私もはっきり見ちゃってなんか気まづくなりました。仲良いんだから別日に渡せばいいのにって思いました。

Bはこれだけではなくこういうことが何回かあって正直この歳で当日でもないのにそこまで仲良くない人の誕生日をお祝いしたくありません。

見返りを求めないであげられるような友達にしかプレゼントなんてしたくないし、なんか割り勘要員にされてる気がして嫌です。

私の器が小さすぎるんですかね?

皆さんならどうしますか?

No.2435701 17/02/20 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/02/20 15:46
お礼

>> 3 私もこのスレ読んで意味がわからない。 結局、主は自分の誕生日に貰えなかった事を言ってるのかとしか思えなかった。 ネチネチしつこく… 誕生日のことはこれしかスレ立てしてません。

勝手に勘違いされているようなので、一応否定しておきます。妄想して攻撃的になる人って怖いですね。

No.6 17/02/20 15:47
お礼

>> 1 周りの人も、お祝いされるお友達もその子の本性わかっているんじゃないですか? 主さんは主さんで、改めてきちんとお祝いしてあげたらいいです… ご意見ありがとうございます!

No.7 17/02/20 15:48
お礼

>> 4 すでにプレゼントも用意されてるなら別に一緒に渡す必要はないですよね。 渡しそびれちゃって中々渡せなくて、主さんと一緒にってことにしたらいい… ご意見ありがとうございます!

確かにそれはありえますね。嫌なのでこれからもこういうのは断って行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧