注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

同僚のお子さんが犯罪に巻き込まれました。 犯人は逮捕されましたが奥さん、お子さ…

回答15 + お礼4 HIT数 1810 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/27 18:33(更新日時)

同僚のお子さんが犯罪に巻き込まれました。
犯人は逮捕されましたが奥さん、お子さんにも事件の詳細は言わず、1人で抱えていて、何度も事情聴取があり発狂しそうだと言っていました。
最近明らかに情緒不安定で、心配していたのもあり、私は素直に大変でしたね、何もできないけど無理しないで、と言いましたが、
先輩はなんで奥さんにも言わずに1人で抱えているんだろう。
加害者ならわかるけど被害者なのに、事情聴取で病むっておかしくない??
私なら犯人を少しでも長く刑務所に入れておきたいからなんでも協力するし、そんな優しくしない。突き放すよ。と言っていて少し言い合いになってしまいました。

私は警察の聴取がどんなものかわからないし、犯罪の詳細も言いたがらないので聞いてないしわからないし、そのような返答をしたのですが。。
どう思いますか?

No.2438321 17/02/26 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/02/26 08:07
お礼

>> 1 読解力の問題なのか…? 詳細がイマイチよくわからないのですが、 犯罪に巻き込まれたのは先輩のお子さんで、先輩は男性? お子さんと先輩だ… 犯罪に巻きこまれたのは男性の同僚のお子さんです。
お子さんと奥さんにも巻き込まれたことは全て伏せて、一人で抱えていたようで最近仕事中も情緒不安定になっていて、同僚として心配していました。

最近情緒不安定だったのは実は、、と私ともうひとりの先輩にメールで話してくれたのですが、そのことで少し言い合いになってしまいました。
わかりづらくてすみません。

No.6 17/02/26 08:15
お礼

>> 2 削除された回答 今回話してくれたのは喜怒哀楽が激しくあまりにも事務所内の雰囲気が悪くなっていてそれを気にしてメールで私ともうひとりの先輩に話してくれました。
もちろん仕事のフォローはさせてもらいます。

No.7 17/02/26 08:16
お礼

>> 3 1さんのレスを読んであれ?、と思ったんですが、言い合いになったのはその当事者と? てっきり他の人と話してて、だと思ったのですが………… … 当事者と、はまさか言い合いしません!
もうひとりの先輩とです。

No.8 17/02/26 08:22
お礼

>> 4 自分にも理解できない。 どんな犯罪被害者かにもよるし、子供が性犯罪に巻き込まれたなら…でも奥さんや子供に内緒⁉︎ 全く意味がわからない。… 言われて私も気がつきました。
子供も知らないうちに犯罪に巻きこまれていて、今も知らないままだそうです。
一人で抱え込んで仕事に影響が出ているのに奥さんにも誰にも言わないのが謎。
奥さんもしらないことを私たちに話すのがおかしい、と先輩は言っていて、たしかに!と思いました。
先輩は同僚に対してそれは奥さんと相談して!と突き放すと言っています。
どんな被害にあったかもわからないのに、病んでる人を突き放すってーーと考えていたらわけがわからなくなり、匿名のこちらに相談しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧