注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

先週、夫と夫の友人夫婦と食事をしたのですがその時夫のいった言葉にイライラしてしま…

回答12 + お礼3 HIT数 1937 あ+ あ-

働く主婦さん
17/03/01 18:54(更新日時)

先週、夫と夫の友人夫婦と食事をしたのですがその時夫のいった言葉にイライラしてしまいました。

夫の友人夫婦とは二人が結婚する前から付き合いがあり遊びにいったり、我が家に来ていただいたりしています。
先日友人夫婦に子供ができたと報告があり、今回お祝いをかねてお昼に4人で食事をしました。
その時予定日の話になったのですが、その予定日があまり縁起のよくない日にちでした。(近年大きな災害があった日です)
きっと気にしているだろうと思い私は口に出さずに生まれるのが楽しだねと笑っていました。
ですが夫が大きな災害があった日だから、みんなに覚えてもらいやすくてよかったねといったんです!
その時友人夫婦がかたまって、奥さんが出産予定日ずらせないかなと悲しそうでした。

友人夫婦と別れてからなぜあんなことをいったのかと夫に聞いたのですが、悪気はなかった、覚えやすいじゃんと反省せず。
私が気にしすぎなんでしょうか?

17/02/28 16:57 追記
友人夫婦の奥さんが災害地の出身で悪意が夫にあったとしか思えなかったので、質問させていただきました。

No.2439428 17/02/28 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/02/28 17:20
お礼

回答をくださりありがとうございます。
そして一括になってしまいすみません。

変にフェイクをいれたので釣りを疑われていると思いますが、正直に言いますと9月11日なんです。
奥さんはアメリカ出身の人です。実際に奥さんの父があの場所の近くに当日いたそうで、大変心配されたそうす。
災害と嘘をいれてしまったこと、本当に申し訳ありません。

夫には不謹慎であることと、今後そういった発言は控えるよう、強く伝えたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧