注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

ヒモ女を追い出したい 私は20代後半の会社勤務の女です。 1月の初めから30…

回答14 + お礼7 HIT数 3245 あ+ あ-

匿名さん
17/03/04 06:37(更新日時)

ヒモ女を追い出したい
私は20代後半の会社勤務の女です。
1月の初めから30代前半の女性が家に転がり込んできました。
入院してる間に生活保護になり、退院してお金がないのですぐ働いたら足の靭帯を損傷して、ぎっくり腰にもなり、月の半分も働けずどうしようもないとのことでした。
私は元々彼女の部屋の保証人になっていたので、お金が払えず滞納分が増える一方では困るため、まず家賃や携帯、交通費の滞納分30万を私が立て替え、とりあえず私の家で衣食住を提供しました。最初は申し訳ない、ありがとうと言った感じで
来年の4月までお金を貯めて立て直したいと言われたので、了承しました。
彼女もすぐに働き出してくれたのですが、それまで働いておらず、給料の振込までラグがあり
同時進行で今の部屋の解約を行うため退去費用や次の給料までの凌ぎとして更に25万貸してくれと言われ、さすがに額が大きすぎるために
「もう働いてるんだから、金融機関で借りてくれ」と伝えたところ
「色々段取りしてたのに後出しでそんなこと言うなんてずるい」と怒り出しました。大荒れになりましたがやはり貸せないと断りました。
それ以降ささいなことで口出しするようになり、仕事の帰りが遅いと部屋の電気は消されてるわ、掃除しろとか買い出しに行かなかったらぶちぶちと小姑みたいに口出しをしてきます。
正直家に帰るのがしんどいです。

私は一応「来年の4月までは部屋にいてもいい」という約束を彼女を招いたときにしているわけですが、
家賃の折半もしていないし、私は彼女から何ももらってないし、同性同士で恋人関係というわけでもないので、完全にボランティアなのですが、彼女をいつでも追い出せることになるでしょうか?
上記の理由がありもう正直出て行って欲しいですが、約束してしまった以上追い出すことって不可能でしょうか?

No.2439773 17/03/01 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/01 12:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
最初の判断が甘かったですよね....
約束してしまった手前、約束と違うとか訴えるとか言われそうだなあと思うと、
この約束がもとで何か別のトラブルにならないか心配です....

No.6 17/03/01 13:03
お礼

>> 3 そしてその女に甘く全てをゆるしてしまってる貴方に問題がある相談ですよ。頑張って追い出して下さい。強気で出ていけと言えばよいです。養う義務はあ… 耳が痛いです....
どうも強くものを言えないみたいで、金融機関に借りてくれって話で揉めたときもすごいしんどかったです
自分が物事をややこしくしてしまってるので、自分で自分のことをしっかりやる練習だと思って頑張ります

No.8 17/03/01 13:08
お礼

>> 4 訴えてもらいましょう。相手に勝ち目はないと思いますけど。こちらも弁護士を立てると言えばよいです。 慰謝料!とか言われないかなあ?と思うとなんだらちょっと気が重くなります

追い出すのも一苦労なのに慰謝料とか言われたら堪ったもんじゃないので絶対大丈夫!って確証をとりあえず集めてる段階といった感じです...

No.10 17/03/01 13:12
お礼

>> 5 保証人なんて兄弟でもなりたくないものによくなりましたね。 追い出したいなら追い出せばいいですよ。 生活保護になる人はそもそも将来に備えて… 保証人になったのはだいぶ前で、そのころは体調も崩しておらずバリキャリな女性だったのですが
生憎身内がいない人なので
頼まれた時には事情が事情だしな....とokをだしてしまいました

事情が事情でもちょっと負担が大きすぎるので
なんとか追い出せないかなと思って投稿した次第です

No.11 17/03/01 13:20
お礼

>> 7 事件に発展しなきゃいいけど… 「ヒモ」という言葉が女性にも使われるのか否か気になった… 主さんが衣食住提供しているということ? 現在彼女には
「手持ちのお金」というものがありません
この状態は今年の3月の末まで続きそうですが、3月の末にはフルタイムで働いた分のお給料が彼女の元に振り込まれるかんじです。
今現状、ご飯代はもちろん、うちはコインランドリーで洗濯するところなので彼女が元より持っていた服に加えて、洗濯回数の削減のため以前は下着を何着か購入する費用を渡したり、彼女の交通費を渡したりしており、家賃も電気代もガス代も一切彼女は払っていません。
ご飯に関しては私が適当に弁当屋とかコンビニで買ってたのを節約することで2人分にしているような流れですが、仕事の帰りの時間が合わず同時にご飯を食べられる訳ではないので、自分の分は自分で作って食べています。

なぜうちにいるのかと問われると
「お金を貯めるため」なため、
こまごました費用を私が出したり共有することで
彼女が働いた分のお金を貯めている状態です。
早く出て行って欲しくてそんなシステムに最初にしました。

No.12 17/03/01 13:24
お礼

>> 9 (7再) ヒモ女について調べてみた。 ヒモ女はヒモ男に貢ぐ女性のことらしいよ! くだらなくて スミマセン。 とりあえず、… 貸した分の30万については心の底から諦めています.....
なんにせよ穏便にでていってくれたら一番よいのですがそういう訳にはいかないのが目に見えてるので
なるべく彼女に何も言わせず出て行かせたいです。

No.13 17/03/01 13:27
お礼

>> 9 (7再) ヒモ女について調べてみた。 ヒモ女はヒモ男に貢ぐ女性のことらしいよ! くだらなくて スミマセン。 とりあえず、… というかじゃあそれヒモ女って私やん....!?笑
イマイチ合ってるのかどうかは微妙だなーと思ったものの
ヒモ女って言葉がまあまあ妥当な気がして勝手にネーミングしてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧