注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

色が白すぎて悩んでます。 20代女性です。私は色白のようで、今までにいろんな人…

回答5 + お礼1 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/06 00:06(更新日時)

色が白すぎて悩んでます。
20代女性です。私は色白のようで、今までにいろんな人に言われてきました。
でもいとこの女性(地黒です)に「色白!外出なよ」、
この間は父(仕事で焼けてます)に「病人並み白いじゃん!どうしたの?」とマイナス的に言われました。
夏に日焼け止めを軽く塗るぐらいで、特に対策もしてないし、日焼けしても赤くなって数か月経つと元の肌の色に戻ります。

仕事柄、白い半袖シャツを年中着てるのですが、そんなに白いのかと思うと悲しいです。
かと言って日焼けサロンも健康に悪そうで怖いです。
同じ色白の方、どうしていますか?開き直るしかないですか?
それとも髪形やメイクで、ある程度ごまかせるんでしょうか?
ちなみに体型は肉付きが良いです(標準体型内ですが。やせ型ではないです)。

No.2441377 17/03/05 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/03/06 00:06
お礼

投稿者です。
レスありがとうございます。
健康診断は血糖値が少し高くて、他は正常でした。
病気の予兆だったら怖いですね。
冷え性ではないです。むしろ暑がりで、冬でも結構薄着で過ごしてます。

日焼けは数か月かはわかりませんが、赤くなって数日後には一般的な日焼け肌になり、気が付いた頃に元の色に戻っています。
自慢ではなく、血管が透けているのも不気味で…。
顔色悪いよ、とか体調を心配されたりするので、
血色良くするために赤いクリームチークを塗ると、赤が目立って違和感ありますし…。
腕にたまにできものができるとすごく目立ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧