注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

赤ちゃんの体重が増えない又は増えが悪いのにミルク足さない人って何なんですか? …

回答26 + お礼4 HIT数 4761 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/03/11 18:39(更新日時)

赤ちゃんの体重が増えない又は増えが悪いのにミルク足さない人って何なんですか?
赤ちゃんの成長より、自己満足の方を優先するんですか?
母乳がたくさん出てるなら体重は増えるはずだと思います。明らかに母乳不足でしょう。
哺乳瓶許否とかなら分かりますが。

ミルク足したら負けみたいな。。何なんですかね、プライドですか?イライラします。

私は1日に200mlほどミルク足してます。うちの子はいくらでも母乳は飲むけどミルクは心底腹が減ったときと寝てる時しか飲みません。
私は母乳の出が悪いと自覚しているので寝込みにミルクをあげたり、間隔を空けてミルクをあげ苦労しています。
おかげで1日30グラムの増加で超平均ラインです。
母乳だけでやったことはないので分かりませんけど多分ミルク足さないと体重増加は厳しいと思っています。あとは、ミルクだと腹持ちが良いので夜寝てくれて助かってます。

ミルクだって、栄養はたくさんあるし!自分の母乳の方が本当に栄養あるの?と思ってしまいます。

完全母乳にこだわり、赤ちゃんの体重が増えない又は増えが悪いのにミルクを足さない人そんなに自分の母乳に自信があるのでしょうか?
まぁ、人事なので関係ないのかもしれませんが時々話を聞くとイライラします。
皆様はどう思いますか?

タグ

No.2443020 17/03/09 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 17/03/09 18:45
お礼

一括になりすいません。

5ヵ月で5、5キロの赤ちゃんが身近にいて。完全母乳です。

私は母乳だけで育てましたと自慢する人が多い様に思います。
先日もミルクまずそうとか友達に言われました。女の人って本当に嫌だ。

完璧に食事も考えてるんですかね、そういう人は。

母乳、母乳って世の中の風潮が悪いのも分かります。

私は母乳、妹はミルク育ちですが私より妹の方が体力ありますし。大人になって自分がどっちだろうと全くどうでも良い話で。

体重が増えなかったり、増えが著しく悪い場合は母乳に拘らずミルクを足すべきだとやっぱり思います。そういう人は母乳が赤ちゃんの為と言うかもしれませんが、体重を増やしてあげることの方が赤ちゃんの為だと思います。

No.20 17/03/10 09:44
お礼

母乳が出る人じゃなくて、出が悪いのにとりつかれたみたいに母乳に拘る人のことを言っているのですが‥
別によそのことはどうでも良いんですけど、身近にいたので‥いろいろネット見たりしてもそういう人が多いと知ってイライラしてます。
あとは、ミルクが悪のような言い方をする友人が多くてムカつきます。

うちの子は身長は産まれたときから高めです。

No.22 17/03/10 17:06
お礼

>> 21 完全母乳の方を馬鹿にしたわけではないですが

むしろ、完全母乳の方にミルク育児を馬鹿にされるんですが

No.28 17/03/11 12:50
お礼

人それぞれですね。
母乳信者が多い私の環境が悪いのだと思います。
しばらく付き合うのは止めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧