注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

せっかく相手が私を好きになりかけてくれてたのに、向こうからも話しかけてくれてたの…

回答11 + お礼7 HIT数 1794 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/03/13 20:56(更新日時)

せっかく相手が私を好きになりかけてくれてたのに、向こうからも話しかけてくれてたのに、奥手すぎて、こちらから距離を詰められず、悩んでいたら、
年明け、彼のチームにすごく綺麗な女性が入り、
最近、彼の気持ちがそちらへ行ってしまった。
彼女の気持ちは、わかりませんが、
彼は明らかに彼女にアピールしています。
先日、私が彼の側を通ったとき、
彼が彼の友人に「いい勝負が出来る気がしない」とボソッといいました。
何の話をしていたかわかりませんが、
それがもし私のことなら、なかなか歩み寄ってこない私にしびれをきかせたということですよね。
私が不器用なのと、「職場だから」と慎重になりすぎた結果、恋を逃してしまったんですけど、
目の前で、彼が彼女にアピールする光景を見るのが、苦しくてたまりません。
みなさんは、どう乗り越えましたか。

ちなみに、その綺麗な人は、前回も、当時私が気になってた人の心を奪いました。ただし、その時は、その人と彼女は、恋愛に発展しませんでしたし、後からその彼は、モラハラタイプであるとわかったので、私も彼女も、ひっかからなくてよかったですけどね。
でも、綺麗な人って、恋愛下手な私には脅威だと、つくづく思いました。
簡単に持っていかれてしまう。

No.2443983 17/03/11 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/03/12 01:16
お礼

>> 1 主さん妄想ぐせあるかな。 大丈夫。 そう言われる気がしてました。
むしろ、全部、妄想であってほしいです。

No.4 17/03/12 01:37
お礼

>> 2 彼が他の女性にアピールするのを見て辛いなら まだ主さんの気持ちが彼にあるのだから まだ遅くないんじゃない? でも、 文面から思う… ありがとう。
その人が軽いというより、私がいろいろ表現するのが遅かったんだと思います。
むこうが気持ちをほのめかしてくれてから、もう10ヶ月くらい経ちますからね。
そんなに待てるか!って、誰だって思いますよね。
きっかけがないと、私は彼に声をかけることが出来ませんでした。
きっかけがあれば、もちろんウキウキしながら話しかけていましたけど、仕事の話オンリーだし。
彼は、私の好意になんとなく気がついていたかもしれないけど、駆け引きされてるみたいにおもったんじゃないですかね。だから、勝負って、表現したのかなと、勝手に解釈しました。
私自身も、緊張から、好き避けしてしまったこともあり、彼からしたら、めんどうだったかもしれません。
私がいろいろスキル不足なのは、否定できません。
これを教訓に、私、頑張って変わります。

No.7 17/03/12 07:16
お礼

>> 5 そうですね。 素直さと勇気、これが何より大切なことだと思います。 その通りですね。
私には、どちらも欠けていました。

No.8 17/03/12 07:29
お礼

>> 6 主さん、大丈夫だよ。 恋愛って相手代われば初心者状態なる。 お互いに勘ぐるからね、そりゃ駆け引きになるよね。 私も人の事言えないん… ありがとう。
そう言っていただけると、救われます。
駆け引きっぽくなったところは、こうなる前に、愛情表現で彼に償いたかったです。
全然眠れなかったけど、今日も仕事に行ってきます。
おたがい頑張りましょうね。

No.11 17/03/12 22:14
お礼

>> 9 彼から主さんへのアプローチって何度も話し掛けてくれた事だけですか? 個人的に誘われたりした事は無いの? だったら彼が本当に主さんを好きだ… あんまり具体的に状況を書いたら、本人や職場の人に私だとわかってしまう可能性があるので、
かいつまんで書いたんです。言葉が足りなかったですね。
例えば、私の席が彼から離れたところに移動になったとき、呼び止めて「席、隣に来なよ、寂しいよ~。○○さんが必要だよ」とか「○○さんに話しかけられたら喜んじゃうよ」って言ってくれたのが、はじまりなんですけど(社交辞令だと言われたら、それまでですが)、
その時に、私もそこに乗っかって、次から軽くでも話しかけていけばよかったんですよね。
きっかけがなくても、通りすぎるときに、軽く手をふるとか。
簡単なことですよ。本当に。
何でも最初で決まるんですよね。
一番のチャンスをそこで逃したな、という後悔があります。
厳しいご意見いただくのは、ごもっともですね。

No.12 17/03/12 22:26
お礼

>> 10 私は男性ばかりの職場にいますが、 嫌いでない限り誰にでも話しかける人もいれば、好きも嫌いもなくても男同士しか話さない人、興味好意がある人に… 2度目のアドバイス、うれしいです。
その彼は、気持ちを表現するのが上手な人です。男性も女性も分け隔てなく友達がいます。
だから、いい歳した私の不器用さは、馬鹿馬鹿しいものだと思います。
自分に正直に生きていかないとね。

今夜は、しっかり寝ます。

No.18 17/03/13 20:55
お礼

みなさんの言葉で目が覚めました。
相手が私の文章を読んだら、かなり気分を害するだろうと思いました。
動きもしないくせに、ひとりよがりになっていたのは、事実です。
もう、このスレを閉じようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧