注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中学生女子 重度のワキガです。 私がワキガだと気づいたのは、小学4年ぐらい…

回答8 + お礼1 HIT数 4639 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
17/03/16 17:12(更新日時)

中学生女子 重度のワキガです。

私がワキガだと気づいたのは、小学4年ぐらいからでした。始めは自分の脇の匂いが臭くて「くさいなー」と思うぐらいでした。でも、5年生の社会科見学のバスの中で、脇汗がすごくて隣の男の子が、何度も鼻をすすったり、咳き込んだりしていて、すごく傷つきました。その子は優しい子だったから、普通に接してくれました。

そして中学に上がりだんだんと脇の臭いが強くなってきました。精神的にもやられてきて、親に相談すると、どうやら祖母の遺伝らしく、祖母は大人になってから手術をしたとのことでした。学校では、女子とは仲良く接せられるものの、男子とは席が隣でくっついているので臭いがバレやすく、鼻をすすられたり、小声で「くさっ」て言われたり、手で鼻を覆っていたり、席を離されたりして、とても辛いです。優しい人は黙ってくれるのですが、普通の人は授業が、終わると同時に男子の友達のところに行って「マジであれはヤバイ、臭すぎ。」「5回ぐらい吐きそうになった」ってわざと大声で言うんです。通り過ぎると「くさっ」って言われるし、もう辛くて死にそうです。ごめんない、本当にごめんなさい。迷惑をかけてしまってごめんなさい。不快な思いをされてごめんなさい。でも、私だって少しでも改善しようと努力はしてるんです。夜だけじゃなく、朝だってお風呂入ってるし、たくさん改善するために検索したりして試してみてるし、本当に努力してるんです。でも、何にも効かない。こまめに、汗をふきとったりした。でもだめ。クリアネオも買った。でも1ヶ月、2ヶ月経っても効かなかった。使い方が違うんじゃないかって、何回も調べた。でも間違ってなかった。デトランスa、ドリクラー、デトランスa強力版、ディオナチュレ、8×4、何をやってもダメ、食事改善をしてもダメ、最近お母さんが動悸がするって行って病院に行きました。原因はストレスや、不安からだそうです。きっと私のせいなんだわ。ごめんね。でもね、1番つらい思いをしてるのは、私なんだど思うんだ。これ以上お母さんに心配かけたくないから、「大丈夫!全然平気!」って言ってるけど、本当はもうズタズタなんだよ。自殺も考えたりしちゃってるんだ。ダメだよね。ごめんね。妹と兄はワキガじゃないのに、なんで私だけなの?なんで私だけ、こんな辛い思いしなきゃいけないの?こんな思いするぐらいだったら、生まれてこなきゃよかった。遺伝だから改善の仕様がないよ。手術はお金がかかるし、中学生だから、バイトも出来ない。臭いのせいで、人間関係もうまく行かず、自分に自信が持てません。いつもびくびく怯えて、ただただ家に早く帰りたいと思う毎日です。悪いのは全部私です。だから、臭いって言われても仕方ない事だと思っていますが、出来れば臭わない体になりたいと思っています。
長文で失礼しました。出来ればコメントお願いします。なんでもいいです。ワキガの女子をどう思うか、他にいい薬はあるか、なんでもいいです。アドバイスお願いします。

No.2444463 17/03/12 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/12 22:03
通行人1 

手術するしかないと聞きます。
逆に手術したら治るので、今後の社会生活考えても手術した方が良いと思います。

No.2 17/03/12 22:09
お礼

>> 1 やはり、そうですよね…
でも、高校に行ってもバイトは出来なそうです。やはり大学まで、我慢するしかないのでしょうか、、、。参考になりました。ありがとうございます。

No.3 17/03/12 22:26
匿名さん3 

皮膚科には行ってみた?
手術するしないは置いといて、医者に診せた方がいいと思う。
ワキガは病気だから、治療すればちゃんと治るよ、大丈夫だよ。
病院によっては、ワキガ治療でも保険が適応されて安く出来る場合があるよ。
美容○○クリニックみたいな病院は、ほぼ治療ではなく美容だから駄目だけど。
とりあえず皮膚科は保険内だから、何万も掛かったりしないよ。
初診料入れても数千円くらいで済むから、お母さんにお願い出来ないかな?
ワキガと言っても、原因はいくつかあるし、治療方法もいくつかある。
スレ主さんの場合は手術かなとは思うけど、例えば注射なんて治療もあるよ。
治療のメリット、デメリットも教えてくれるから、もし行ってないなら行ってみてね。
市販の物より、皮膚科で出した物の方が絶対に効くと思う。
ちなみに手術した友達がいるけど、腋に本当に小さな傷しかなかったよ。

No.4 17/03/12 22:35
匿名さん4 

アドバイスありがとうございます。勇気を出して相談してみます。なんだか少し気持ちが楽になりました。明日から学校ですが、頑張ります。本当にありがとうございます。

No.5 17/03/12 22:41
通行人5 

色々調べてたら、以前に家にあった猫用犬用の消臭剤を試して臭いを消した人がいました。
残念ながら製品名までは、書いてなかったです。
犬や猫にかけても無害で人間にも無害なもので出来てる製品を探してみたらどうかと思います。
猫や犬の体臭や粗相は、人間の臭いよりきついので、それを無害に消臭出来るなら、わきがの臭い消しが出来ても不思議ではないですね。

No.6 17/03/12 22:45
通行人6 ( ♀ )

親に辛いから治療したいと言って。

悩むくらいなら、治療した方がいいから。

No.7 17/03/13 07:32
匿名さん4 

ありがとうございます。そうします。病院に、行ってみようと思います。

No.8 17/03/13 21:35
匿名さん8 ( 50代 ♂ )

自分は、元ワキガで、22歳の時に手術をしました。

小6でワキガが酷くなり、そのせいで、中学生の時に、酷いいじめに合い、不登校になりました。

自分も、1日に何度も洗ったりしてました。なので、病院に行ったけど、薬は全く効かないし、紫外線治療機も試したけど、全く効きませんでした。

それで、薬剤師に相談したら、市販薬の『H・ミッテル』と言う塗り薬をすすめられ、試したら、全く匂わなくなりました。

H・ミッテルなら、長時間しっかり持続するからいいですよ。

手術をしたのは28年前で、1週間入院して、手術費と入院費合わせて20万かかりました。

手術をしてからは、全く匂わなくなりました。

No.9 17/03/16 17:12
匿名さん9 

コメントありがとうございます。お金がある限り、試してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧