注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

笑われるかもしれませんが真剣に相談します。 主人と離婚を考えています。結婚丸5…

回答44 + お礼3 HIT数 5606 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
17/03/17 04:19(更新日時)

笑われるかもしれませんが真剣に相談します。
主人と離婚を考えています。結婚丸5年、子供はふたりいます。
決定的な理由はありません。ただ、離婚したいと思うようになったきっかけは3人目がほしいと思うようになってからです。
レスでもなければ回数多い方でもないと思います。月に3回ほどのペースです。
3人目は絶対ほしいのですが主人の子供がほしいと思えません。今いる子供達は心からかわいいと思えます。
ただ漠然と、このまま主人とずっと一緒にいて年を取るのかと思うと自分の人生がどうにもつまらなく思えて仕方がないです。
特に喧嘩が多い方でもないし、腹のたつこともありますがお互い様、少ないながらも会話はあるし主人は仕事もまじめにしていてギャンブルもしないタバコもしないお酒もたしなむ程度です。
休みの日も家にいて家事も子育てもよくがんばってくれていると思います。
でも腹が立ちます。頭の回転がにぶく、なかなかいろんなことを理解してくれません。
子供を3人育てている感覚にもなります。もっと頼りにできる相手をみつけたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。ですが子供たちのことを考えると簡単ではありません。子供たちはパパのことがだいすきです。私の我儘にすぎません。
ですがこのまま主人との子供を3人つくるといよいよ離婚なんてできない気がします。
馬鹿げた悩みだと思われるかたが多いと思いますができれば人世の先輩方に助言をいただきたいです。

No.2444887 17/03/13 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/13 21:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
職業は看護師、月収は35万ほどです。
3人産んだ場合、ひとりでは厳しいと思っており、それで悩んでいます。

No.30 17/03/14 21:42
お礼

私はもっと真剣だったのですが、文章力がないばかりに私の言いたかったことが伝わっていなくて残念です。
みなさんありがとうございます。思ったより多くのレス嬉しいです。
家事や育児を手伝ってくれないところに比べたら私は楽できているし、主人にも感謝しています。私が働けているのも主人の協力があるからです。
何もないこの平凡なときが幸せなんだろうなと何度も何度も自分に言い聞かせて今があります。でも夫婦として、夫として頼れず精神的に安定できないのはすごく大きな問題なんです。他に好きな人がいるわけでもないし恋愛したい願望もありません。子供達がどうすれば一番幸せになれるかを考えています。それで選択肢のひとつに離婚があります。私の両親は普段の私たち夫婦をみて主人とは早く離婚したほうがいいと言います。女の気配もなく、ギャンブルもなくタバコもしないまじめな主人なのになぜ離婚と言ってくるのでしょうか。それを考えたとき、周りからでも理解できるものがあるのではないかと思い相談させてもらいましたが私のような人間は少数派なんだとわかりました。

No.43 17/03/16 05:20
お礼

みなさんありがとうございます。
42さんのおっしゃることに似ています。
頭の回転がにぶいと書きましたが、お願いしたことや約束したことをそのときは話して理解してくれたものとなっていても、あとになると聞いていない知らないが多いです。そして子供の保育所や主人の会社に迷惑をかけることが多く、どうにかしてフォローしようとしていますがミスを指摘されると相手を無視し始めます。
子育ても協力してくれますが、子供が悪いことをしても叱ることができず自分の感情で八つ当たりのような態度しかとりません。そういった子供への関わりかたをみて私の両親はこの父親はいないほうがいいと思ったみたいですね。
両親が言ったから別れるということはしませんが。それならとっくに別れています。
でも周りからはやさしいご主人だと言われるしよくやってくれていると思われています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧