注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

今の季節は無関係になりますが 一応 義親と私の親は一年通し 一年のご挨拶で贈り…

回答8 + お礼3 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/18 19:08(更新日時)

今の季節は無関係になりますが
一応 義親と私の親は一年通し 一年のご挨拶で贈り物をします。
歳暮 中元。
親は仕事忙しい為 faxにてお礼します。
義親は毎回癖があり いち早く 贈り物してるのに早いだの遅いだの 口うるさく 店員さんに 一般的な贈り物の時期を確認した位です。私の親側は特に失礼なく一般的な時期に贈り物してます。

何かしら文句しかない姑で 一応旦那に何がいいかを聞いて 贈り物してますが こんなの要らない物 贈り…と迷惑したかのような

対応悪さあります。
一応私から あまり癖のある発言に気にしない方がいいと 伝えてあります。
一応faxにてお礼してますが 義親からは私の実家には朝早く七時から七時半にお礼電話きたり 世間話とか あまりマナー無い人です。

過去に義父から姑の暇な電話が来て迷惑な電話に申し訳ないという謝罪の連絡来ました。

かなりマナーない性格で困ってます。

そんな姑いますか?

かなり自己中な人です。
私が顔を出した時は
上から下まで 指摘したり身に付けてる物まで注意したり 何様?って感じ

正直 うちの親が義母の対応やマナー無い人にびっくりしてます。

No.2446412 17/03/17 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/03/17 16:36
お礼

必ず一言ありますね、70の人間が

そんな性格で世の中 よく生きてこれたなと

見習えないです

本人はそんな性格に恥ずかしさはないのかな、

No.6 17/03/17 17:46
お礼

忙しいからという意味で 義親の家庭事情がありましてfaxでお礼してます。
親は仕事で忙しいから 義親は家庭事情があるので
姑がいつも世間話をしてくるために 親が長電話は嫌いなんでfaxにしてます。 世の中 色々な事情でお礼をfaxにしてますから それを他人様から指摘されたくありません。

家庭事情があります。

No.9 17/03/17 19:04
お礼

詳細を説明します
マナーの無い姑なんで
私の義父と夫婦仲が不仲に なっていて 義親が別居してます。義父は年金では足りず働き行ってるのと 義親の夫婦仲が不仲が理由で 一緒に生活していません

私の親が気を遣い 義親の不仲で別居は知ってますが あまり知らない様な対応を 私の親が気を遣ってしてます。以前はずっと電話お礼してましたが
旦那通し 旦那の親が不仲で別居という連絡あった為 あえてfaxにしました。
何回かお礼電話したけど留守であり姑がいなかったからと

義親も不仲で別居を隠していたけど事実がわかったからfaxにしました。

親が義親に対しての気遣いです 義父の家に贈り物してます。
義父は留守だから faxにしてます。
faxをあまり見てない状態らしいです

別居であり離婚ではないので 贈り物は義父宅ですね。

義家族の事に口出す気はないからという判断であります、

うちの親の家庭環境とかまで聞いてくる人で
一番faxがいいみたいです。

仕方ないです 義親別居はあまりない話ですから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧