注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

借金について、知恵を貸してください。 私は5.6年前に水商売で働いていていまし…

回答9 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 16:28(更新日時)

借金について、知恵を貸してください。
私は5.6年前に水商売で働いていていました。
その時に私をすごく気に入っていたお客さんと仲良くなり、何度かお金に困った時に貸して頂いていました、
それから水商売は卒業し、
それからも5.6年もの間1度も合わなくても
お金に困ると貸していただきそれを続けてきました。
私もバカでずっと甘え自分の夢のために使い、
返したのは何度かのみで借り続けてきました、
連絡を返さなくなることもしばしば
忘れることさえありました、、
が先月あたりから弁護士に相談しますや、
警察に訴え逮捕してもらうので刑務所で働き返してくださいと。
それでも、身体で払いますと言うと又数万円円振り込んで下さいました。
家に家事しにきてくれてもいいよと言われたりもしました。

それから2週間ほど経ち会う約束の日が来ましたがインフルエンザにかかってしまい、それでも来いと言われましたが体がきつすぎて行くことができませんでした。本当に申し訳なく私は次会う日を提案したのですが
約束だったので今から警察に行くと言われ。

相手はそれからもずっとメールが来て
次いつ会えますか?や、振り込みますも聞く耳もたずで、ひたすら親の職業を聞いて来ます。
親と話をしたいの一点張りで、
弁護士や組に相談してるとも言うていました。

私のバカな行動や甘えが原因で招いたこととは重々承知しています。が、親にばれてしまうことや仕事ができなくなることや逮捕されることや次々くるメールが怖くて耐えれないです。
お金を返すことも受け入れてもらえない、
私はもう逮捕されるしかないのでしょうか。。
こんなどうしようもない私にどなたか知恵を貸して頂きたいです。よろしくお願い致します。

No.2447393 17/03/19 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 22:05
匿名さん1 

逆に、先に弁護士に相談して動いてもらったら(´・ω・`)?
毎月何日にこれだけ振り込みますみたいな感じの用紙準備してもらって、返す意思がありますってのをしてたらとりあえず、警察にゎ捕まらないんじゃない(´・ω・`)?

No.2 17/03/19 22:13
通行人2 

結果的に詐欺みたいなものだよね。
相手に訴えられたら厳しそう。

身体で返しますと言って実行したのですか?
実行も無しでまた貸してもらっただけ?

とりあえず返すつもりがあるのなら弁護士に相談するしかないのではないのでしょうか。

No.3 17/03/19 23:26
通行人3 

なんかミクルの方でも見た気がするけど。

No.4 17/03/19 23:30
匿名さん4 

刑事事件では無いみたいなので警察には捕まらないと思われますが

相手側から借金返済の民事裁判を起こされる可能性はあるかもしれませんね

No.5 17/03/20 11:29
匿名さん5 

でも何の書面も交わしていないのですし罪に問われないのでは?今後は借りるのは辞めて、頂ける場合だけ受け取ったほうがいいですよ。

No.6 17/03/20 11:45
匿名さん6 

ミクル掲示板の方、見てきた

自業自得だね

No.7 17/03/24 04:52
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

主さん、ミクルの方でも回答しましたが、総額幾らくらい融通してもらったのですか?

相談するなら自分の言い分だけでなくきちんと書かなきゃいけないよ。

けど、こういう掲示板ではやたら無料相談に行けばかりしか言われないですよ。
だって私含め皆さんが詳しくない方達ばかりですから。

人生色々あるから、主さんのやって来た事を批判するつもりはないよ。
誰かに頼るばかりで流された結果こうなったとしてもそれは主さんがしてきた事だから・・・
けど本当にどうにかしたいなら自分が動かなきゃ変わらないよ。
何時迄も自分の手を汚さず上手く終わらせる事は出来ない。
↑で言う自分の手を汚さずってのは、今までも主さんはその客が勝手に勘違いするような気を持たせる言い方するだけで、あとは相手が勝手にお金出してくれたんでしょ?
でも結局今の現状じゃん。
多分相手は何も出来ないだろうししないと思うけど、今回の件を終わらせたいのなら、正式に弁護士に依頼した方がいいよ。
それできちんと終わらせたら、全うな生き方していってほしい。

一つ教えるとしたら、動くのが面倒なら、料金がいくらかかかるけどネットで弁護士さん達が相談に回答してくれるサイトがあります。
真面目に終わらせる気があるなら、まずそこで相談して、解決出来る見込みがあるなら実際に動けばいいんじゃないかな。
頑張って全うに生きなね。

No.8 17/03/24 11:01
匿名さん8 

ミクルのどれですか?

No.9 17/03/24 16:28
通行人9 

警察は民事不介入なので確実に動きません。
組など反社会勢力の名前を出してあなたを脅しているのであれば逆に相手が恐喝罪に問われる可能性があります。
借用書などがちゃんとあるのであれば弁護士を通していつまでにいくらどのように返済するか書面で作成してもらって下さい。
もしも相手が親に返済させるだの言っても保証人になってない限り親に返済する義務はありません。
相手が自宅などに押しかけてきた場合は迷わず警察を呼んで下さい。
相手から何か借金返済以外に他の目的を感じます。
くれぐれも気をつけて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧