注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

私の職場には年配で76才のオジサンの従業員がいます。(パート)責任者は常にそのオ…

回答2 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

通行人( ♀ m3DuCd )
17/03/23 02:37(更新日時)

私の職場には年配で76才のオジサンの従業員がいます。(パート)責任者は常にそのオジサンを楽にさせたい為に休暇をたくさん与えます。(うちはシフト制)うちは従業員不足でそのオジサンを休ませると働く従業員が少なくなり1人が倍の仕事をしなくてはならずキツい思いを常にしています。私は従業員に雇っておいて、年だからと楽をさせるシフトを組む 責任者に不信感が沸いているのですが年配の従業員がいるとこの行いは普通なのでしょうか。年寄りを雇って楽をさせるぐらいなら雇わなければよいと私は思うし、雇ったからには年配でもお金をもらいに働きに来ているのですから「楽をせずに働けよ」と思うのですがその考えっておかしいことなのでしょうか。仕事に来て庇われる年配がわかりませんし、庇う責任者の行動も私には全くわかりません。逆に庇う責任者に腹ただしいおもいです。

No.2448694 17/03/22 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/22 21:01
お礼

>> 1 責任者がパートではなく、オジサンがパートです。スレの書き方がおかしかったかな。ごめんなさい。

No.4 17/03/23 02:37
お礼

>> 3 オジサンだけが「できる仕事をできる時に」ではなくうちの職場の場合は皆同じで誰もができる仕事です。オジサンは扶養には入っておりませんし。老人夫婦でマンション暮らしで、息子は別に所帯を持ち豪邸暮らしです。年寄りでも働きに来ている人間に気遣いは無用だと私は思いますね。働ける、働きたいから来ているわけですから。老人ホームの体の動けない老人じゃあるまいし自らの意思で仕事に来ている老人に気遣いは無用だと思いますね。老人を気遣い、それ以外の従業員に負担を負わせる責任者の考えこそおかしな考えだと私は思いますし逆にあなたのような責任者の元では雇われたくもないし働きたくもないですね。うちの職場は人員不足で仕方なく老人を置いているだけで、人員がいればそのオジサンは即クビの存在です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧