注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

主人のゴミのようなガラクタを昔勝手に片付けて捨てた事があります。 いつもは見る…

回答13 + お礼1 HIT数 1311 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
17/03/30 12:47(更新日時)

主人のゴミのようなガラクタを昔勝手に片付けて捨てた事があります。
いつもは見ることもないのに、片付けた数日後にたまたまその部屋に入る事になり、余りの景色の変わりように勝手に片付けて捨てた事がバレて大喧嘩に至りました。
収集癖があり、捨てる事もしないので狭い家に物が増えるばかりです。
前に勝手に片付けた時は2DKの間取りのうち、一部屋を子供が中学生に上がるのを機に子供部屋にすることになったからです。無造作に積み上げられた物を何とか片付けました。エレベーターも無いので五階の家から10回位は往復して捨てました。
まだまだ家の中には沢山のガラクタがあります。もし主人が亡くなったら全て捨てるつもりですが、その頃には私もお婆さんになっていると自分で片付けられるのか不安でなりません。
業者に今からでも見積りしてもらう方がいいのでしょうか?
数十万円は掛かると思いますか?

No.2451430 17/03/29 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/03/29 09:58
お礼

>> 1 年月がたてば物価も変わるので、いま見積をしても無駄になるのでは? それから価値観はマチマチなので、勝手に捨てるのは“どうだろう?”と思… 話し合いをしても片付ける事はありません。
まず収納する物を買って欲しいと言われます。一旦そこに片付けてから分別すると言います。あの尋常では無いものが収まる物を買うことは出来ません。もう置く場所も無いんです。押入れに天袋、ベランダの収納スペース全て占領されています。ベランダには5箱位大きな収納ボックスがあります。冷蔵庫や食器棚の上も全部物が置かれています。
もう置く場所も無く、クローゼットの空きスペースもガラクタだらけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧