注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

結婚したら女性は正社員として働き続けなくてはならないのでしょうか? 2年以上付…

回答14 + お礼1 HIT数 3186 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ ao5FCd )
17/03/31 13:59(更新日時)

結婚したら女性は正社員として働き続けなくてはならないのでしょうか?
2年以上付き合ってる彼氏がいます。将来結婚も考えており将来について話したりします。私は結婚したら仕事を辞めて家庭に入って家事とかして、専業主婦とまではいきませんが、1日4時間くらいのパートで稼ぐと思ってました。
彼氏は転勤族だし、私が正社員として働くのは厳しいと思いますし、今まで働いてきた職場でフルタイムで働いてるパートさんなんて独身か離婚されてる方くらいです。
私の親も結婚したら正社員で働いてませんでした。因みに、私の家はお金持ちではありません。むしろ貧乏寄りです。昔から今でもお金には苦労してきました。
彼氏と結婚してから仕事について話をしてたら専業主婦は論外で結婚してもフルタイムで働いて欲しいと言われました。子供産まれてもらしいです。
正直それを聞いて結婚は厳しいなと思ってしまいました。私が言ってる事はとてもわがままで男に養ってもらおうという考えだと思われてもしょうがないです。
お金に苦労してきたからこそ、結婚しても一生働かなくてはならないのかと、転勤族なのにフルタイムって確実に単身赴任で別居になるし、子供は保育園に預けるのか?とか。お互い働いて家事は女がほとんどやらなくてはならないのにどう幸せにしてくれるのか?とか、、
お互い働くならお金はお互い支出するわけで、単身赴任になれば別居だし、何のために結婚するのか、結婚せずずっと付き合っていればいいんじゃないかとか思えてきてきっとこれが価値観の違いなのだと思いました。
お互い正社員で働いてる方は今の仕事にやりがいを感じているからでしょうか、正社員で働いてる奥さんには、旦那さんは家事とかやってるのでしょうか?
彼氏にはこの思った事は伝えてません。ただただ落ち込んで何も言えませんでした。こんな性格の悪い悩みは知り合いには相談出来ないので皆さんの意見と体験を聞きたいです。

17/03/29 22:08 追記
今の仕事は辞めて欲しくないみたいで私の仕事は年末も元旦も土日も、世の中の休日は全部仕事なのでお互い休日出勤だと子供が可哀想ですよね。

No.2451677 17/03/29 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 17/03/31 13:59
お礼

みなさん、ありがとうございます。一括のお礼ですみません。
みなさんの意見を聞いて、私が考えてた事は甘いのだな、と思いました。正社員ではなくパートで働きたい、となると旦那がそれなりに稼げる人ではないと難しいのだと分かりました。
転勤族の彼と付き合うということは単身赴任になる可能性があるのは付き合う時に分かってたことだとだと思うんですが当時はこの人と結婚するかも、とか将来の事は考えていなかったので今になって後を引かない感じにもなっているのかもしれません。
正直、夫婦なのに別々で暮らすのは私にとって耐え難いことです。単身赴任で置いてかれて、正社員で働き、家事育児全部やることになるのかと思うと結婚しても幸せなのだろうかとか思ってしまいます。
お金に苦労するのはもう嫌ですね、、それに単身赴任だと常に不安になってしまうと思います。

みなさんが言うように、私は自分の気持ちを全然伝えれてません。なんというか、怖いんですよね。どう思われるか。基本私は思ったことは言えないです。

でもちゃんと話さなきゃいけないということが分かりました。結婚してからこんなはずでは無かったと揉めるのは一番辛いことになりますもんね。はい!価値観が違います!離婚です!なんてそう簡単には無理ですしね、、

もっと彼と話し合ってみます。もしそれでも納得出来なければ彼との今後を考え直してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧