注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

CG専門学校についてです。 私は今25歳社会人です。 通うという気持…

回答2 + お礼1 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 17:29(更新日時)

CG専門学校についてです。

私は今25歳社会人です。
通うという気持ちは決定しています。

◼︎お金を貯めるにはそれなりに時間がかかり、その間なりたい将来に近づいてるかと言えばそういう訳ではないのは確かです。

「1年経つ毎にそれだけプレッシャーは増える事になる。できるだけ早いに越した事はない。」

国や親にお金を借りる形ででも今すぐ早急に入り、がっつりアルバイトをしながら通うか。

◼︎「来年に向けて、生活負担を少しでも減らす為今年一杯貯金をして、多少借りる形にもなりますが、来年の目的に集中できるように。」

来年からになってしまうが、今年一杯お金を貯めて、来年から多少アルバイトをしながらでも学ぶ事に集中して通える形にするか。

上と下の考え方で今ぶつかってしまっています。
よく似た経験者の方や、アドバイスしていただける方、相談に乗ってほしいです。

No.2457916 17/04/13 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/04/13 16:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そのお話はいつ頃のお話でしょうか。大手さんでしょうか…?

アルバイトからでもお金が少なくても可能であれば。
聞く限りですが未経験即戦力無しの者のバイトなどほとんどないと言われます。

その高卒の方は一応の経験者ではなかったですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧