注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

夫が生活費を入れないと言い出しました。 2人目産後少し経ってから色々すれ違い夫…

回答32 + お礼30 HIT数 6415 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 19:25(更新日時)

夫が生活費を入れないと言い出しました。
2人目産後少し経ってから色々すれ違い夫婦喧嘩が絶えず家庭内別居状態です。
今1歳の赤ちゃんが居て、上の子を出産してから私は働いていません。
夫の収入やりくりして生活も貯金も出来てましたし、夫も何も言わないし、それで良いと思ってました。
結婚してから共働きか、子供が何歳になったら働くか。
考えたら夫婦で話し合った事がなかったです。
最近の夫婦喧嘩で夫に
「早く働きに出ろ。生活費は入れない。家を出てけ。お前に俺が稼いだお金を使われたくない。今すぐ離婚しろ。妻としても母親としても家政婦としても人間としても失格だ。」と毎日の様にあれこれ怒鳴られ責められ
何だかもう…何も考える力もなくなってきました…

夫の突然で一方的な考えを私は全て呑まないとならないのでしょうか…

No.2458410 17/04/14 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/04/17 10:43
お礼

>> 45 酷い旦那 姑に相談出来ないの? 有り難うございました。
以前、姑に相談した事ありますが…
やはり何処も我が子が大事なんだなと分かったので…

No.52 17/04/17 10:46
お礼

>> 47 突然でも一方的でもないと思うけどな。 一年も家庭内別居していて、どうやったら夫婦喧嘩に発展するのかも不思議。 ご主人の暴言から逆算する… 有り難うございました。
冷静に分析して頂き、考えさせられました。
私も冷静に計画的にならないとです。

No.53 17/04/17 10:49
お礼

>> 46 全部は読んでいませんが、やはり専業だと、何か言われた時に弱いです。色々な意味で、なるべく早く社会復帰される事をおすすめします。 あと、預貯… 有り難うございます。
仰る通りだなと頷くばかりでした。
そうなる様に頑張ります。

No.54 17/04/17 10:51
お礼

>> 48 喧嘩せにゃ良かろうに。 そりゃ家庭が崩壊してんのに金だけ入れる訳がない。 有り難うございます。
そう考える男性は他にも居るのですね。参考になります。

No.55 17/04/17 16:03
匿名さん11 

私も結婚生活って色々とあるし、夫婦なら喧嘩も当たり前とも言われた事があります。でも、ほんの少しでも言ったりしただけで、旦那様から思いきり怒鳴り散らされるのではありませんか??全く話が通じないがために、どんどん、お相手からは押さえ付けられるばかりでは??奥様の言い分は全く聞いて頂けないんだろうなと思われますし(;_;)ネットなどで、モラハラ体験者さんのblogなども色々とありますし、他の経験者様に、メールなど送ったりしてみたら真剣に話なども聞いて下さるでしょうし、モラハラ加害者に対しての接し方などのblogをやってらっしゃる方もいらっしゃいますから、いろんな経験者さんのblogなどを、ご覧になられる事で、他にも、いい方法が見付かる可能性も出てくる事かと思いますよ(^_^)もちろん私にも色々と、お辛い事 ぶつけて下さっても構いませんので、一人だけでは、どうにも出来ない事もありますし、しんどい時は、そうやって人様に知恵を、お借りしたり甘えてもいいと思います(^_^)この先も、人様から傷付く事を言われる事も色々とあるかもしれませんけど、気になさらぬようにして、ちゃんと、奥様の事を理解して下さる方々も、いらっしゃいますから一人で何もかも抱え込まれる事だけはなさらぬようにして下さいね(^_^)

No.56 17/04/17 16:41
お礼

>> 55 11さん気に掛けて下さり感謝です。
もっと身近でいつも話し合えたら良いのにと思います。泣

そうなんです…その通りです。ビックリしました。書いてないのに。

夫の子供の対する態度や、私に対して…極力我慢してるんです。

でも、どうしても!な時だけ
冷静に
『そんな言い方酷い』と言っただけで
『ウルセー!』と大声で怒鳴るので
『子供の前で止めて』と言えば更に怒鳴って本当に悲惨です。
11さんも同じなのでしょうか?

最近、専門サイトを読んで勉強してました。
やはり読んでて頷いて分かる事ばかりでした。

落ち込む事もありますが
反対に考えさせられるアドバイスでもあるので、前向きに参考にさせて頂こうと思っています。
11さん他、沢山の方に真剣に時間を割いて考えて頂いて、こちらに相談して良かったなと皆様に感謝してます。

No.57 17/04/18 06:04
匿名さん57 

女でも出来たのでは??

No.58 17/04/18 07:01
匿名さん58 

そんな糞男に縋り付くあなたも異常

No.59 17/04/18 08:15
お礼

>> 57 女でも出来たのでは?? そうなんですかねぇ。うーん…

No.60 17/04/18 08:17
お礼

>> 58 そんな糞男に縋り付くあなたも異常 そうですね。もっと早く気付いて動いて準備しておくべきでした。

No.61 17/04/18 09:21
匿名さん11 

因みに旦那様は、執着心が強かったりしますか??私、前の夫の時も今の夫も普段は散々、私を侮辱したり出て行けや、ほんのちょっとでも気に入らない事があっただけで直ぐ様、離婚やだとか言いまくるのですが、いざという時には、執着心が、とても強すぎるため、監視みたいな事や私のスマホなど、たまに見たりもするんですよ。しかも例えば私が洗濯を干しに家事などで、違う部屋に行ったりした時などに、スマホ見たりするんです。監視は、例えば私が買い物へ行った時などに、ショッピングモール内の駐車場など何処に止めてあるか確かめて、直ぐ様、私の携帯に電話をしてきて何で、あんなところに止めてるんや??ですとか、電話でも、直ぐ様、出ないと私が出るまで掛けたり、お前は俺の電話に出たくないのか??や、メールでも返信するまで、ずっと、メールしてきますし、直ぐ様、怒りますしね‼因みに離婚は、ただでさえ大変な事ですし、そのうえ、モラハラが原因の離婚は、被害者は散々、加害者から苦しめられたり完全に洗脳されたりしていて恐怖感から、なかなか抜け出せなくなっていたりするので、せっかく離婚が出来たとしても、ものすごく大変なんですよね。それに洗脳で被害者は、まともな判断さえ出来なくされてしまってますし。私も、そうでしたし離婚後も前の夫から、散々、ストーカーや嫌がらせをされたので、本当に色々と、モラハラが大変さや厄介さなど知り尽くしております。それに離婚するにしても、いろんな準備などもしないといけませんし私も前の夫が、結婚時には散々、出て行けや離婚やなど怒鳴り散らしていたんですけど、いざ私が離婚を言い出すと、今度は、なかなか離婚を認めなくて、すっごく時間が、かかったあげく離婚後も散々、嫌がらせされて本当に家族も倒れそうになりましたし、私も、おかしくなりかけましたから。経済面や親権、財産分与など色々と旦那さんと話し合いなども必要ですが全く話が通じないのでしたら普通の離婚専門の先生ではなく、モラハラに詳しく、そのうえモラハラに関して解決事例のある弁護士の先生に依頼された方が宜しいかと思います。ネットなどで調べられると思いますし経済面で、きついのであれば法テラスを利用できる法律事務所など、お探しになられてみては(^_^)??

No.62 17/04/18 19:25
通行人62 ( ♀ )

二人目を妊娠したときは 働けとか言われていたんですか?
普通は 二人も子供が出来ると 中々 働きに出るのも難しいものがありますが

ご主人のお母さんは 働いていたから 専業主婦自体 好きじゃないとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧