注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

遠距離恋愛中の彼との今後について悩んでいます。 私は高卒で社会人になって2年目…

回答6 + お礼3 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/04/17 00:44(更新日時)

遠距離恋愛中の彼との今後について悩んでいます。
私は高卒で社会人になって2年目で、彼は同じ会社の同僚で約1年間お付き合いしています。
彼とは結婚前提でお付き合いしており、お互いの両親に挨拶しています。

今月の頭から彼が転勤し、遠距離になりました。(飛行機+新幹線で3時間かかります)

私の勤めている会社は入社5年目まで全国転勤があります。
そんな中、彼とは去年1年間は同じ部署で働いていました。
4月に転勤があるのは分かっていたのでそれまでの期間(半年間)思い切って彼と同棲をしていました。

その後、4月から彼だけ転勤が決まりました。
私は仕事を辞めてついて行きたいという気持ちに駆られましたが、
私も彼もまだ入社して1年しか経っていない上に貯金もほとんどないので到底現実味のない話でした。

2人で話し合い、とりあえず1年間はお金を沢山貯めるために遠距離で頑張ろうと決めました。
1年後、私が退職して彼の元へ行くという話で進みましたが、私はそこでとても悩んでいます。

・仕事を辞め親元、地元を離れてまで行くべきなのか
・彼が来年以降転勤する可能性があり、私は定職につくことが難しくパート、アルバイトで生活していけるのか
・結婚をするにしてもまだ早いのではないか
(今年成人も迎えるため)

主にこの三つで悩んでいます。
大好きな彼と一緒に居たいけど仕事もまだ辞めたくないという気持ちの両方があります。

最初彼は私がしたいようにしてくれればいいよと言ってくれましたが、
最近は1年後私に絶対に来て欲しいと言っています。
私としてはまだ迷っていると彼に伝えました。
彼は1年以上遠距離が続くのは辛いと言っており、
それは私も同じで、期限のない遠距離恋愛はできる限りしたくありません。

私は彼と一緒に居れていずれ結婚できたらそれでいいのですが、そのために会社を辞めることにとても抵抗があります。
せめて3年は勤務したいと思っています。

数年遠距離恋愛で我慢出来ればそれに越したことはないのですが、続けていけるのかも不安です。

最終的に決めるのは自分ですが、客観的な意見が欲しく投稿しました。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

No.2458722 17/04/15 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/15 05:23
お礼

>> 1 結婚して20年のベテランです(笑) 娘が二人いて、恋愛中です 娘に常に言っていること 好きなら絶対離れるな 好きならその… 回答ありがとうございます。
そうですよね。自分の気持ちを強く持とうと思います。

No.5 17/04/15 06:13
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
確かに焦っています…彼に返事待ちのような状態なので。
結婚について深く考えてみます、ありがとうございました。

No.7 17/04/15 06:44
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
そんなことする相手ではない!と思い込んでましたが1度冷静になってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧