注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

みなさんは結婚式挙げましたか?もしくは挙げる予定ですか? 結婚を考えてる彼…

回答26 + お礼1 HIT数 1527 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ ao5FCd )
17/04/18 21:27(更新日時)

みなさんは結婚式挙げましたか?もしくは挙げる予定ですか?

結婚を考えてる彼氏がいます。ですが、結婚式挙げたくないんです。
理由としては呼ぶ人がいないからです。親もきっと来ないだろうし。25歳の兄を父親代わりにバージンロードっておかしいですよね?あと友達も2、3人くらいしかいなくて恥ずかしいです。友達、親戚含めて10人もいないです。

あと、私には貯金もなくて親もお金無いからです。普通はお互いお金出し合うんですよね?彼は出せても私が出せないです、、

あと人前に出ることがもう辛いです。
緊張してしまいます、、

結婚式に憧れが全く無いかと言えば嘘になります。上記の問題が無ければしたいです。

半分以上の人は結婚式って行いますよね?結婚式挙げるカップルってどれぐらいの割合なんでしょうか。
授かり婚でも無いのに結婚式挙げない方もいるとは思うんですけど、、

色々調べると結婚式を挙げないカップルの離婚率が高いみたいでなんか不安なんです。なんで離婚率高くなるんでしょうか。

正直悩んでいます。

No.2459437 17/04/16 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 17/04/17 12:10
お礼

みなさん、ありがとうございます。やはり、ほとんどの方が何かしらの形で式半分してるんですね。

やっぱりした方がいいのかな、と思いました。結婚式しないことを揶揄する方がいるというレスを見て私はいいんですけど彼氏が可哀想だなと思いました。

因みに、彼氏は一人っ子で昔から続く家系?らしくきっと彼の母は結婚式して欲しいんだと思います。
彼氏に結婚式はしたくないと伝えたことあります。理由はお金がもったいないから、結婚式に300万かけるくらいなら今後の結婚生活に使った方がいいとだけ伝えました。親呼べない友達が少なくて惨めとは言ってないです。
そしたら彼氏は、でもいざとなったらしたい!って言い出すな〜笑
でもいいんじゃない?結婚式は自己満なんだし、したくないならしなくてもいいと思うよ。

写真撮影だけならしたいと言ったら、
え?写真?!ただの写真だよ?と言われました。
彼は結婚式はしたいけど、私が嫌ならしない。でも写真撮影だけは意味ないからそれなら何もしない方がいい
というような雰囲気でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧