注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

死にたいです。 今すぐこの世からいなくなり、霊の仲間になり地縛霊しか ならな…

回答13 + お礼5 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 05:08(更新日時)

死にたいです。
今すぐこの世からいなくなり、霊の仲間になり地縛霊しか
ならない存在だと思う。
生きてても空気扱いだし
何か善い行いしても空気だからか
死にたい。
死ねば空気扱いからただの地縛霊
だから変わらないか。

鬱なのかなぁ。
もうすぐで死にます。
鬱なら自覚ないのかな。

どうせ仕事もクビ同然なら
首◌りでもしよう
そうしようか。
首◌りで死ぬ。永遠の眠りにつければ

17/04/18 04:19 追記
消え去る者追わずって言葉有る

消え去る者が消えなくて邪魔なら
死ぬしか。
思考停止すればいいのに

No.2460038 17/04/18 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/04/24 16:55
お礼

愛せる人間もいないですし、愛せる自分でもない限り、生きてても死ぬしかないんだと半ば諦めてます。

中途半端に生きる事。これがもう限界突破地点にて、生きる意味生きる価値生きている奇跡すら、見出だせずに半ば諦めてます。

唯一無二とは一体何を指してるのか?嘘なら嘘で良いので何でも善い行いしても、掌返し。只今やけくそなので取り繕う人間なんていません。私の事です。
無差別に人は傷つけます。
無差別殺人が昔ありましたよね、秋葉原で7人死者の事件です。
あれから犯人は死刑執行に向かい、獄中で何喰わぬ顔して生きてるよね。信じられない世界だと思う。日本は死刑まで獄中で喰わす、生きる価値を生み出し、既に日本の刑務所は甘いんだよ。
鬱病や精神的病等じゃないし、自分の人生なんだから何を見出だせるか、何に期待出来るか、死とは何か?まで考える様に思考が停止しません。

毎週、仕事しています。日々の鬱憤あっても精神錯乱者みたいに路上で暴れたり、暴言吐く事ないしごく普通の人間でしょうね。

簡単に精神被害遭いました、鬱病っぽいダルい死にたいって想ってる人間などと並列化しないで。

No.7 17/04/24 17:03
お礼

>> 1 死ぬ前に転職したら? 死ぬ程大切な会社と仕事? 旅行とかやってない事やって、お金使い切らないと勿体無いよ! 旅行ですか。海外出発地点が中国からだとしたら、まだまだ未知なる世界拡がります。
アフリカとか、紛争地帯シリアとか難民、貧民沢山な地帯あります。
日本は残酷な性の国の癖に、事件を隠蔽したり罪被せる卑怯者。

いつか日本は戦争でもなれば
分かるんだと確信、迷走。

No.8 17/04/24 17:09
お礼

>> 2 死んだあとの事まで考えちゃうなんて重症ね。 死んだら終わり。 生きなさい。 なるようにしかならないから。 死んだら終り。そうですね。
でも死んだら終りは無慈悲です。
死後の世界はもっと孤独ですから。

霊魂さ迷う姿見たことないですか?
私はありますよ。じっと見つめる霊の姿は何かを発信してるんですよ。

死んでも霊魂になっても姿決してバカにならないでしょう。
何にも分からない奴は頭部でも切断されて自問自答すればよい。
イスラムでは頭部切断方法として、死刑や戦争、極楽な日本からして過酷な国の醜態です。

No.9 17/04/24 17:17
お礼

>> 3 自分の人生だから好きにしたらいいよね あまり 努力は感じられないけど.. 好きに生きる価値、十分ありますよ人間は本来欲求や知識が半端ないんですから。知恵を生み出しここまで進化せざるを得なかった人間社会の結論言えますか?

恐らく人間に生まれたら誰もが忘れてるでしょう。生まれ変わったら何になりたいか?その前に人間に生まれた意味を自問自答すべき。

命懸けの判断なんて、誰もが忘れてる人間として思考力。
人間なら困ってる人いたら考える思考があるんだから、自問自答すべき。
野性的本能から人間は進化したんですよ。知恵や精神力を鍛えた未来が現代生きている人間なんです。

No.10 17/04/24 21:10
お礼

もう自分で何を言ってるのか
分からなくなってきました。

とりま死ぬしかないんだと半ば諦めてます。私の事です。他人に対して興味なんかないしそもそも。

批判くらってもテイクアンドテイク。
オーバー過ぎなら修正します。
何らかの批判あっても立ち向かいます。

みなさん、死ぬ覚悟はありますか?
自分に聴きたいです。本来なら止めなさい、と批判貰うところが何だか思考力の話になってる。
もう何が何だか分からなくなってる。
思考停止しない限り永遠のループでしょうか?
それとも本当に死する。
私の事です。他人に対して興味なんか全くないです。
あえて言うなら、上記に書きました通り。

人間生かされて問題ない人間と
生かされて問題ある人間が
いるんでしょうね。
私の事です。
批判したいなら現実をよくみてよ。
過去にすがり付かないで、現時点から未来は出発するんですよ。
私はあくまで優しい発言を致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧