注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は現在高校3年生です。 私はクラスに好きな男の子がいます。 私は彼に告白し…

回答3 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 23:00(更新日時)

私は現在高校3年生です。
私はクラスに好きな男の子がいます。
私は彼に告白しました。告白した時は普通でした。でも、ある日いきなり彼が私に冷たくなりました。バレンタインのチョコも「無理。オレお前と話したことないし。」と嫌がられ冷たく断られました。
私が彼に「すいません。」と言って話しかけた時に彼は私に「やめろ。」と言って威嚇してきました。先生に「彼が最近私に冷たいんです。同じクラスなんだから彼と嫌な関係を作りたくない。」と相談したら先生は彼を呼んで私に冷たい理由を聞いてくれました。その時、私もいました。
彼は私のことを「何考えてるんだか分かんないから避けてた。」と言いました。
まだ私と先生と彼との話し合いが終わっていないのに彼は「もういいですか?こんなバカみたいな話。お前の事は大嫌いだ。」と言っていなくなってしまいました。結局、「私の事は大嫌い。」という残念な結果で終わってしまいました。
私は彼から嫌われた理由が分からずに今でも納得できません。納得できないからこそ彼に話しかけずにはいられませんでした。
その後も私は彼に話しかけ続けました。でも、無視され嫌がられ逃げられ続けました。彼がクラスで友達と先生と楽しく話している姿やニコニコ笑っている姿を見て辛くて悔しくて仕方がありません。
なんで自分だけに冷たいの?なんで自分を傷つけといて楽しくしてられるの?
私は彼と仲良くしたい。

No.2461044 17/04/20 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 17/04/20 23:00
匿名さん3 

初動を間違え、フォローを間違えたね。

初動の間違えは、ロクに話したことのない相手に告白したこと。
これ、結構勘違いしてる子供は多い。
告白してゼロから恋愛が始まるなんてこと、現実世界ではまず無い。
ある程度話したりしてお互いがどういう人なのか分かって、
「じゃあ付き合おうか」ってなるのが恋愛なの。
ろくに話したことない、何考えてるか分からないと思われてる状態から
「告白」したって、どうにもならないの。

違う言い方をするなら、
親密度1とか2とかで告白しても、大抵失敗するの。
「告白」っていう馬鹿重いアプローチは、
親密度7とか8とかになってからやって、初めて意味が出てくるの。
それまではもっと軽い気楽な感じでアプローチしなきゃ。

フォローの間違えは、
誰かも言ってたけど、先生に話したことだね。

でもさー
嫌われた理由なんて、本当はあなたも分かってるんじゃないの?
だって、私はこれらのこと、純粋にあなたの発言だけから推測したわけだからね。
彼もかなり正直に「理由」を言ってくれてるよ。
あなたの頭がカーっとホットになり過ぎてて受け入れられないだけちゃうの?

No.2 17/04/20 22:46
通行人2 

主さんの気持ちは一方通行のようですし、彼のことはあきらめたほうがいいと思いますよ。
大嫌いとまで言われては・・・
これ以上追いかけたとしても逆効果だと思います。

No.1 17/04/20 17:55
匿名さん1 

主さんがその男の子を好きでも、彼は主さんを好きではない。
辛いけど、その事実を潔く受け入れなければいけません。
恋愛は、慈善活動じゃないからね。

先生まで巻き込んだのは、最悪でしたね。迷惑の極みです。余計嫌われたと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧