注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ブサメン大学生です。 自分は容姿がかなり悪いです。 しかし友達がみんなイケメ…

回答14 + お礼1 HIT数 3019 あ+ あ-

不屈の精神( 19 ♂ lS3QCd )
17/04/24 13:08(更新日時)

ブサメン大学生です。
自分は容姿がかなり悪いです。
しかし友達がみんなイケメンで辛いです。

同じサークルでいつも5人で遊んだりするのですが、いろいろなところで容姿の差を感じてしまいます。

まず僕以外全員彼女がいます。

しかも、自分から告白していません。
告白されるのです。

僕は告白しても振られてばかりです。
告白されたことなんて1度もありません。

サークルでも友達たちは女性から積極的に話しかけています。僕はほぼ自分から話しかけます......

飲み会で酔った女性から「優しくておしゃれだけど顔が生理的に無理」と言われたり、精神的にもブサメンは辛いです。

頑張ってない訳じゃないんです。
身だしなみはもちろん髪型やファッション、しゃべり方なども試行錯誤して努力し続けています。
また、友人からのアドバイスを貰ったりしているのですが、初対面の女性は特に避けられてしまいます。

友達にはお前は優しいから大人になったら絶対に彼女はできると言われます。

しかし、大人になってから彼女ができても学生とは違い、仕事がありますので、一緒に遊べる時間も範囲も限られてしまいます。

たくさん稼げば将来モテると親には言われますが、正直な所、経済力を比べられてモテててもあまり嬉しくないと思うのは僕だけですか?

とは言うものの国家公務員の勉強は続けています。(将来の自分の為に)
しかし勉強中に色々込み上げてきて涙が出てきます。

やっぱり学生でたくさん思い出を作れる時代に彼女が欲しいです。(ブサメンのわがままです)
しかし、今の現状を考えるとやはり厳しいです。

1番辛いのはみんな彼女との約束があったりで予定が合わず、最近は全然遊べないことです。

みんな彼女がいなかった1年生の時はたくさん遊んでたんですけどね笑笑

大学は勉強をすべき場所だと自分に言い聞かせて頑張りますが、30歳になってから青春を後悔しても遅いと思います。

悲観している訳ではないです。
とりあえずこれからはこの現実をポジティブに考えるようにしたいです笑笑

皆さんはどう思いますか??

No.2462035 17/04/22 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 17/04/23 22:07
お礼

>> 1 とりあえず、女性といっぱい話す習慣をつけて、女性の友達を増やすようにしてみてはどうでしょう? そのうち、ガールフレンドになってくれるひ… 確かに女性と話す機会は重要ですよね。
恋人候補ではなく、まず友達になることから頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧