注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

バツイチの40代です。 高校生の娘に家を追い出されます。 娘と親と親戚で出掛…

回答8 + お礼7 HIT数 3508 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 23:51(更新日時)

バツイチの40代です。
高校生の娘に家を追い出されます。
娘と親と親戚で出掛ける約束をしていました。
前日に親に「明日行くなら親戚にラインして」と言われ、私は頭痛が酷かったので娘にラインしてと頼みました。が、娘は「ラインがめんどくさい」親にもしてくれと頼んだら「ラインが嫌だ」と言われ、私が好きで行くわけではないあなた達が望んだから行くんだと言いました。私はいつも運転手で連れて行くだけです。
親戚も期待して待って居るだろうから、結局私がラインしました。ラインする時に行くにしろ行かないにしろラインするんだから、行くなら行くとラインするよと言っても、娘と母親はもう拗ねていて、行かないと言いました。
私は行かないんだってと親戚にラインで謝りましたが、次の日娘と母親はその親戚とランチと花見に行ってました。それではまるで私が行かないとヘソを曲げたようだと、どうゆう事か説明しなさいと娘にラインしたところ未読スルー。電話には出ない。
連絡の取れない電話の料金を私が払うのは納得が行かないので、ラインで携帯止めるよと言っても未読スルー、なので止めました。アカウントも私のアカウントなので、アカウント削除するよとラインで言いましたが未読スルー。
帰って来た娘に、私に謝りなさいと怒ったら母親が逆ギレ。父親まで出て来て、娘が可哀想だと私に逆上。出て行けと。
いつもこうなんです。私が悪く無くても私は責められ、悪者にされ、挙句に出て行けのフルコンボなのです。
娘は出て行くなら好きにすればと言っています。
もう、疲れました。この家に私の意見を聞いてくれる人はいません。
今までも何度もしかも娘の前で、母はいらない、母は邪魔だ、母は出て行けと言われました。
いつもいつも、母はダメだ、娘を叱っても、母親がお前が言うなと私を蔑みます。それでも出て行かなかったのは、娘と離れて暮らすのが嫌だったからです。
でも、今回は娘が出て行けと言っています。親の立場が有りません。
もう、出て行く手配はしてまして、アパートも決めましたが、毎日自問自答しています。
結果私は娘を捨てるのでは無いだろうか?娘から捨てられるのに、周りはまた私が悪いと言うでしょう。誰も私を賛同してくれません。
両親には子持ちの出戻りを快く受け入れて貰い、なおかつ子育てもたくさん手伝って貰い大変感謝しております。しかし、孫可愛さから毎回私を責めて、私も面倒見て貰ってるので、私の自論を言えません。
娘と離れて、娘を両親に任せて
これで正解でしょうか?
娘は、父親も居なければ母親までも居ない可哀想な子になってしまいますが、これで良いのでしょうか?
娘にとって私は要らない存在のようでがそれでも、私は娘が心配です。
今までも、両親は気に入らないと「母に言え!」とそんな時ばかり私に丸投げしてましたので、これから先、私がこの家に居なくなっても 、気に入らないと「母のところに行け!」と言うのは目に見えてます。
母親を追い出すような娘ですが、心配で仕方ありません。
娘の心が壊れてしまったら、やはり娘から離れた私のせいだと思います。
どうするのが正解なのか全くわかりません。

No.2462071 17/04/23 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/04/24 22:08
お礼

>> 1 とりあえず、ちょっとした小旅行にでも、言ってみたらどうですか? なんなら、近所のホテルとかにとまって、のんびりするのもよし。 自… 優しいお言葉ありがとうございます。

こんなに優しいお言葉を頂けるなんて思ってもなかったので、涙が出て来ます。

美味しいものでも食べて
気晴らし
してみようと思います。

いつも売り言葉に買い言葉なのは私も頭ではわかっているんです。
少し時間を置いて、娘とも両親とも話をしてみようと思います。

No.10 17/04/24 22:28
お礼

>> 2 主さんは、母親として何をしていますか? 私もシングルマザーです。 実母親と一緒に住んでいます。 娘は高校生なので、状況は同じで… 母親として…
普通にして来たつもりです。
生活費も入れてますし、娘にかかるお金は出してますし、フルタイムで働いてます。家事もしてます。
高校受験の時は同じく塾も通わせました、もちろん送り迎えもしました。
ただ、一緒にいる時間が両親の方が多いので、両親>母親になってます。
おっしゃる通り、私自身両親に甘えていると思います。私が安心して仕事が出来るのも両親のおかげですし。
頑張りが足りないから、見放されたのでしょうね…

No.11 17/04/24 22:48
お礼

>> 4 >結果私は娘を捨てるのでは無いだろうか?娘から捨てられるのに、周りはまた私が悪いと言うでしょう。誰も私を賛同してくれません。 主さ… 確かに私はめんどくさい性格です。
気にし過ぎてしまうんです。
それと、今まで周りの人が事情を知りもしないのに私に勝手な事を言ってくるのでまた言われると思うと怖いんです。
きっと私が、しっかりしてないからでしょうね。
親戚には、娘が電話に出なかったので、その日の夜電話して誤解は解きましたが、軽く説教されました。

No.12 17/04/24 22:54
お礼

>> 5 2さんご実家に2人お世話になって十万入れているだけ…? 寝起きする家と時々作ってもらう夕飯のお金だけで十万? その他学費や塾費、トイレ… ありがとうございます。
最後の一言、ハッとしました。
娘も3年後には18歳、早ければ独立しますね。
いつまでも、子供じゃないですもんね。

私も子離れ、親離れと思って独立します。
娘にはまだ言ってませんが、実家から凄く近くのアパートなので、いつでも娘が来れるようにはしとこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧