注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

彼氏と別れた方が、お互いのために良いでしょうか? (長文です、すみません。) …

回答13 + お礼4 HIT数 1441 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/05/01 11:26(更新日時)

彼氏と別れた方が、お互いのために良いでしょうか?
(長文です、すみません。)

もうすぐ3ヶ月半になる彼氏とあまりうまくいってなくて困ってます。

彼は今年から働き始めて、私はまだ大学生です。出会ったころは、お互い大学生だったので環境の変化によって会う頻度や連絡の頻度が変わるのは当たり前だしそこは承知しています。ただ最近特にギクシャクしているので、みなさんに相談させてください。

まず事の発端は、先々週に私が男友達と出かけたのがきっかけでした。もともと「男と遊びに行く時は事前報告すること」と言うルールがありましたがその日は急に決まって弾丸だったこともあり事後報告となってしまいました。またGW中に遊びに行こうと誘ってくれていたLINEに返事をせずに事後報告LINEをしてしまったため、GWの予定はなんとなくうやむやになっていました。
事後報告に関しては謝り、これからはこのような事のないようにするという約束をして終わりました。そして四日後くらいに私の方から「GW中に遊ぼう」と誘うと「いいよ」と言いながら候補日をいくつかあげてくれました。以前、事後報告で嫌な思いをさせた事、また相手は交友関係も広く連休に〇〇と遊びに行くと以前話していたことも思い出したため、「あなたの都合に合わせるからどちらでもいいよ」と話すと「考えておく」といったきり話が終わってしまいました。
そこで一昨日の夜に、「あまり気がすすまないようだったら断ってくれていいんだよ?」と話すと、「◯日と◯日は高校の時のやつと遊んで、そのあと◯日は〇〇と遊んで〜だから最初に言った候補日も空いてなくないけど、家に居たいんだよね。毎日遊ぶってのは嫌だし」と言われました。さらには「◯日だったら夕方から別の予定で出かけるし、その日に遊べば1日で済むからそうする?って言おうとしてたんだけど、忘れてたわ!」という事でした。この日に遊ぶかどうかに関しては、考えさせてほしいと回答しておりまだ保留中です。
ただここで遊んでしまったら、「めちゃくちゃ遊びたくて楽しみにしてた」というように相手にとられてしまいそうで「忘れられてた」くらいなのになんとなく悔しいです。
私としては、優先することが友達や自分や家族であることには、特に違和感はないつもりです。ただ、「1日で済む」とか「予定を伝えるのを忘れる」ということは、もうそこまで私のことを考えてないということなのではないかと受け取りました。本人はそんなことないと言っていましたが、みなさんはどう感じますか?

私の「事後報告事件」が引き金になったわけではない、と本人は言っていますがこれが原因だと私は感じていますし、私もそんな扱いなのであればやはり悲しいという気持ちはありますから、別れた方がいいのかなとも思います。

みなさんのご回答お待ちしてます。

No.2465047 17/04/30 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/04/30 10:38
お礼

>> 3 拗ねてる、というのは考えてませんでした!それならば、彼が拗ねているのが直るまで特段なにもせずに放っておくがいいでしょうか?

No.5 17/04/30 10:39
お礼

>> 1 事後報告の仕返しのような気がします 彼氏って陰湿なとこありませんか? やっぱり仕返しですかね、、、仕返し程度で終わってくれるならいいのですが、このまま「付き合ってるのか付き合ってないのかわからない」みたいな関係になるのであれば、スパッと終わらせた方がいいのかなと感じていました、、

No.6 17/04/30 10:41
お礼

>> 2 普通あれだけGWの話をしたのにも関わらず「◯日だったら夕方から別の予定で出かけるし、その日に遊べば1日で済むからそうする?って言おうとしてた… うーん、難しいですよね、、、でも私も「1日で済む」という言い方には割とカチンときました。また「忘れていた」というのも、、思ってても言わないでよ!って感じでした。このままダラダラと曖昧な感じで付き合ってるより、さようならした方がスッキリできるかもしれないですね。

No.8 17/04/30 10:46
お礼

>> 7 彼が作りました!
私自身は、そういうことはさほど気にしないので誰と遊びに行ってもいいのですが、、、彼は気になってしまうようです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧