注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

バツイチ3人子持ちの30代前半の男性と付き合ってます。彼との出会いは合コン。彼は…

回答37 + お礼15 HIT数 12408 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
17/05/06 11:39(更新日時)

バツイチ3人子持ちの30代前半の男性と付き合ってます。彼との出会いは合コン。彼は話してて楽しく優しそうで笑顔がいいなと思い、私からアプローチしました。それから初めて2人で飲みに行った日に、バツイチ子持ちだと教えてくれました。それから数回ご飯などにいって、彼から告白されました。私も彼が好きでしたが、子持ちということがどうしても引っかかり、すぐに返事はできず、一週間くらい悩んで、とりあえず付き合ってみようとOKしました。彼は再婚願望があり、新たな家庭を築きたいと思っているようです。彼の子供は元妻が育てています。離婚原因は性格の不一致だそうです。子供ができてから、徐々に関係が悪くなったようです。彼の祖母が近所の新しい空き家を彼に買ってくれたのですが、元妻は近所にいる彼の家族が遊びにくること、料理などを差し入れてくれることを良く思わず「気持ち悪い」「来ないでほしい」などの悪口を彼に言っていたそうです。彼は長男なので本当は実家のそばに住んでいたかったけど、元妻が嫌がるので、せっかく買ってもらった家から出て、アパート暮らしを始めたようです。それからも元妻は潔癖症すぎて掃除ができなかったり、独自のルールがあって、それを押し付けてきたり、とにかく価値観や性格が合わず喧嘩ばかりで、離婚に至ったようです。慰謝料なし、養育費は月に計6万払っています。子供との面会は月一で、外で会うくらい。元妻とは子供に面会するとき以外一切連絡もとらないし、会っても会話もしないし、もう関わりたくもないそう。彼が子供と遊んだとき、ゲームセンターに連れてったことに文句を言われ、そこから2〜3ヶ月会わせてもらってないようです。彼は酔った時に「子供は大事。でも正直元妻に関わりたくないし、もう嫌な思いしたくない。養育費は今後もしっかり払うし、子供が望む時、困った時には助けてあげたいけど、そんなに会わなくてもいい。それより〇〇(私)と再婚して幸せな家庭を築きたい」と言っています。
私は、元彼と別れて一年間、出会いの場に行きまくり、誘ってくる人とは片っ端からご飯に行ってました。しかし自分がいいと思う人はいませんでした。そんな中、いいと思ったのは彼だけでした。彼は公務員で決して高くはないですが、安定した休みと給料はもらえます。私はキャリアウーマンで、仕事も忙しいし、下手したら同世代の男性より給料もらってます。彼は家事が得意で、私の仕事終わりはご飯を作って待っててくれます。彼といるとラクで幸せで、自分らしくいられる。彼は最近、一緒に住んでお金貯めて結婚しようと言ってくれる。彼の祖母や両親も、私を可愛がってくれる。私の両親も反対はしていない。なんの不満もないんですが…
どこかで、子持ちということがどうしてもひっかかっています。養育費を払いながら、不自由なく生活できるだろうか。彼の子供には何の罪もないし大切な彼の子供だから、私も受け入れてあげたいけど、本当に私は文句を言わず、いつでも穏やかにいられるのか。彼の元妻に何かあり、子供を引き取ることになったら?などいろいろ考えてしまい、本当に悩んでいます。かといって別れてまた婚活して、彼ほどいいと思える男性に出会える自信もありません。もう28だし。
アドバイスください。

17/05/01 21:33 追記
主の私は初婚です。

No.2465748 17/05/01 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/05/05 23:35
匿名さん23 

彼の両親は、お元気です?
例えばご病気とか、将来彼の両親と同居が考えられるとか?

離婚した原因は彼が原因なら、今あなたには話さないでしょう

奥様も、考えられた末の決断

3人子供
女性が、育てるって相当な覚悟です。

彼、借金とかはないかなあ
知り合いの公務員の人ですが、

借金があり、私の旦那が300万貸したことあります。

なかなか返してもらえなかったです

No.52 17/05/06 11:39
2752 

私はバツイチ、子なし男性と結婚しました。

バツイチというのは当初から気にはしていませんでしたし、子供がいなかったからこそ結婚しました。

子供がいたとしてもひょっとしたら結婚していたかもしれないほど話しも合って笑いが絶えず、今までの恋愛とは全く違う安心感のある人だったので。

ですがいざ私の妊娠がわかった時の事なのですが、この人の前妻との間に彼の血を引いた子供がいなくて本当に良かった。と思いました。

もしいたら妊娠中のホルモンバランスの影響で何もかも憎たらしくなったり外敵に思ってしまうほど精神的な影響があった私なら途中でその気持ちに耐えられなくなって中絶を選んでいたかもしれません。

離婚はどちらにも言い分があります
が、そんなものは取るに足らない事ですし過去のことです。

そして離婚成立から何年経とうと、その子供たちの父親は貴女の彼氏さんと、貴女ではなく前妻の血を引いた子供たちです。貴女の遺伝子の全く入っていない子供に最初は寛大な気持ちを抱けたとしても、何かの拍子に崩れ去ったりもします。

勿論、子供たちが現時点で成人して学生や社会人をしている大人であれば滅多に会う事もない彼の子供だなと接すれば良いのでしょうが違いますよね。

子供の事でこれから先も進学などの節目には余計にお金もかかることもあります。彼氏さんの支払いが一時的に増えるかもしれません。

そんな時にもし主さんに赤ちゃんがいたら…妊娠中だったら…辛いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧