注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

一歳の子供がいます。 旦那は忙しく、朝5時起きで夜は9時過ぎに帰宅です。休日出…

回答14 + お礼1 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 16:05(更新日時)

一歳の子供がいます。
旦那は忙しく、朝5時起きで夜は9時過ぎに帰宅です。休日出勤も多いです。
なので、旦那の体調も心配だし、寝室も子供も旦那も一緒だとお互い気になって寝られないので、別にしてきました。
もちろん平日は子供が早く起きていれば少し顔を見る程度で育児の協力はありません。
でも、育児相談にうかがって、2人の子供だからいくら仕事とはいえもう少し育児に参加してもらったほうが良い、せめて夜は一緒に寝れないの?と言われてしまいました。
毎日ではなくても週に何度かでもそうしようと旦那に言っても乗り気ではなく、一緒に寝ても、やはり子供が起きてしまったり気になったりで疲れてしまうようです…
私は酷い嫁でしょうか?旦那は頑張って仕事してるのだから、私も頑張って子育てや家事しなくては!と思いますが、毎日1人で寝かしつけてお風呂入れて育児してて…お風呂もゆっくりなんて入ったこと子供が産まれてから無いです。ご飯も娘と旦那の分を用意するのに精一杯で私は食べたような食べないような…仕方ないけれどなんだかとても虚しくなってしまいました。
何が正しいのか…?
アドバイスください。

No.2471352 17/05/14 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 17/05/18 14:53
お礼

>> 13 皆さんありがとうございます。
遅くなりすみません。
あれから色々考え、先生の言葉通りにしなくてもうちはうち!と思うようにして、旦那にもそう伝えました。
自分からなにか思ってくれた時はお願いするねという感じになり、そしたら自分から何度か一緒に寝てくれました。
休日出勤も続いていて、そうすると旦那はもちろんですが私も疲れるけど仕方ない…
外で戦うのも辛いし、育児も意外と辛い…
どのママさんも頑張ってますよね。
私ももう少し明るく楽しく育児できたらよいのですが…
でもとても参考になりました、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧