注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

容姿の悪い男の遺伝子を産もうとする心理を教えて下さい メスは優れた男オスの…

回答42 + お礼10 HIT数 2735 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
17/05/19 09:53(更新日時)

容姿の悪い男の遺伝子を産もうとする心理を教えて下さい

メスは優れた男オスの遺伝子を残そうとするのが野性的に備わってると聞きますが、何故
人間は不細工男の遺伝子を残そうとするのでしょうか?

戦いで負けて不細工男しか手に入らなかった?妥協ですか?

不細工の旦那と結婚する前に親に反対されませんでしたか?

不細工 赤ちゃんが生まれてきて
泣きたくなりませんでしたか?

周りからお世辞で可愛いいと言われた事はありましたか? 嬉しかったですか?

世の中には一割だけがイケメンの遺伝子を授かる事ができるものです

また

女性は自分より不細工男を好むともあります
彼がイケメン過ぎると自分が目立たない
彼だけが注目を浴び悔しい

人間は難しいですね

不細工男の遺伝子を産んだ方々は今
汚点となって悔やんでいるのでしょうか?

タグ

No.2472486 17/05/17 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/05/19 09:19
通行人51 

顔だけで結婚相手を選ぶの?
違うんじゃない?

その人の為人などをみて選ぶものなんじゃない?
少なくとも私は、主人の誠実な人柄に惹かれ、結婚しましたけど?
それだけではダメですか?
お陰様で子供達も、真っ当に育ってくれました。
結婚相手を選ぶのは、人それぞれ、自分との価値観があっている人、この人と思った人、いろいろと理由もあるから、あなたが顔で選ぶのも、自分が納得するならそれでいいと思います。
ただ、言っておきますが、だれだって年は取ります。
その時、どんなにイケメンだろうと、どんなに美人だろうと、後で昔は綺麗だったのにとか、後悔することだってあるかも知れない。
そのことは覚悟しておいた方がいいですね^ ^

No.52 17/05/19 09:53
通行人52 

自分自身がまぁ不細工ですから、相手がどうであれ不細工な子供が出てきますし。相手の容姿は気にしませんでした!ニコニコした朗らかな子供に育てていますよ。精神面が健康なことが一番重要です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧