注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

不倫です。本気で悩んでいます。不倫に反対の方は、スルーお願いします。 付き合っ…

回答8 + お礼7 HIT数 1235 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 13:00(更新日時)

不倫です。本気で悩んでいます。不倫に反対の方は、スルーお願いします。
付き合って4年半の彼がいて、同棲も三年しています。彼と出会う前にお付き合いしていた元彼には、奥さんがいてお子さんもいて上手くいっていなかったみたいです。付き合った期間は、短かったのですが本当にお互い好きで、年が離れていたため彼が私の先のことを考えて決心して別れました。別れた時は本当に辛すぎました。今の彼とは知り合いで、色々支えてきてくれました。でもずっと自分の心の中では、元彼が忘れられません。元彼も同じ気持ちです。今の彼のことは、職場の方も周りも知っています。結婚の話もでています。元彼から最近連絡がきました。ずっと忘れられないと。時間がとまったままだと。自分が悪い、と戻りたいと。彼と付き合ってすぐにも連絡がありました。彼は子供をすごく大事に思っています。子供が大きくなってきたから連絡したみたいです。とにかくまっすぐで思いがあつく4年以上も思われたのも初めてで自分も忘れられないです。今の彼とは真逆のタイプです。今の彼は口数少なく、優しい、大事に思ってくれていますが、私がリードするのが苦です。元彼は、ついてこいというタイプで本当にまっすぐな方です。お前は世間体を気にして生きるのかと、元彼に言われました。どっちも好きですが、今の彼と結婚して、本当にいいのか。不安です。1番好きな人と一緒になるのは、本当に無理なのか。世間体を気にしているのも事実です。今の彼は、理解ある方です。裏切れない気持ちがあります。自分でいうのもなんですが、私がいなくなったら本当にダメな方です。本当に悩んでいます。

No.2475928 17/05/25 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/05/25 16:48
お礼

>> 1 >私がいなくなったら本当にダメな方です。本当に悩んでいます。 振られたら最初は今彼さん、落ち込むでしょう。 でも結婚するほど今彼さん… 回答ありがとうございます。
嫌いとかなくて、好きなんですけどね。職場の上司も今の彼のこと、よく思ってくれていて、今の彼とも年は、離れているのですが、自分が仕事に生きているので、待ってもらってしまっています、、
もっと冷静に、なってみます。
回答本当にありがとうございました。

No.9 17/05/25 16:52
お礼

>> 2 不倫男は主に対して真剣なら離婚して主にプロポーズしてくるのが本気で愛していると言うことだと思うけれど。 離婚もせずに主に言い寄ってくるのは… 回答ありがとうございます。
そうですよね。ごもっともです、、。
26歳未満です。
本気で受け止めてしまうならいけないんですよね。
みなさんが回答してくださった意見は、本当にそうだなぁと思いました。冷静になって考えます。
回答本当にありがとうございました。

No.10 17/05/25 23:05
お礼

>> 4 彼は子供を大事にしてます って、ちっとも大事にしてないじゃない? 子供が大きくなったらいい、そんな訳ないでしょ 前から嫁と… 回答ありがとうございます。
そうですよね。みなさんのおっしゃる通りですね、、。
子供は1番ていっていました。
子供のことでそうだったのかなあとか考えてしまっていました。
回答本当にありがとうございます。

No.11 17/05/25 23:08
お礼

>> 6 「元カレから何年もまっすぐ熱く思われてる」ってのも「今カレは私がいないとダメ」ってのも、全部あなたの思い込み。本質から目を背け「こうなら良い… 回答ありがとうございます。
他は考えられないです。
比べるからそうなるんだろうなあとわかっています。ないものねだりしてしまっているんですね。
人間完璧な方がいないのは、わかっています。
回答ありがとうございます。

No.12 17/05/25 23:16
お礼

>> 7 その後 離婚はしていないんですよね? なんだかなぁって 感じ 今までも 別の相手を見つけては不倫し続けていたはずです しかし 年を… 回答ありがとうございます。
プロポーズがないからではないです。私の都合で待たせてしまっています。
本当に忙しいかたで、不倫はしていないです。先輩も知っていて、聞いたのでわかります、、。
年も元彼と今彼は4つしか変わりません。よく考えます。
回答本当にありがとうございます。

No.13 17/05/25 23:25
お礼

>> 3 これだけは言える。 言葉だけなら情熱的なことも人は何とでも言えるからね。 いかに言葉と行動が伴っているかがポイントです。 … 回答ありがとうございます。そうですよね。
言葉と行動が伴っていないですね、、。信じすぎていました。
回答ありがとうございます。

No.15 17/05/26 13:00
お礼

>> 14 回答ありがとうございます。
そうなんですね。私も経験者です。
やらなくても一緒にいるだけでいいみたいです。
結婚したくないわけではないんです。よく考えます。
父親が不倫は嫌ですよね。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧