注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

生きていくことに疲れたと感じるときはありますか? そういうときは、どうしていま…

回答8 + お礼5 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 20:12(更新日時)

生きていくことに疲れたと感じるときはありますか?
そういうときは、どうしていますか?
なぜ、生きているのかよくわかりません。勇気がなくて死ねないだけだと思います。
勇気がなくて死ねないから、生きるしかないんです。
でも生きるのが苦痛なんです。
生きたくても生きられない人々もいる。
精一杯生きなければならないこともわかっています。

人生に希望を見いだせないんです。

No.2477764 17/05/29 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 17/05/29 14:40
お礼

>> 1 私もそう思います。いっそ一瞬の恐怖で死んだ方が楽なんだろうなって。でも生きています。 楽しいことがあると信じて生きるのも疲れ、人と関わるこ… ありがとうございます。
小さなことに感謝して前向きに考えて見ようと思います。

生きたくても生きれない人々や、事故にまきこまれた人々のためにも、
何不自由なく生きていけることを感謝するべきだとも思います。

こんな時代ですから、生きられることに感謝して、頑張っていきたいと思います。

No.8 17/05/29 14:42
お礼

>> 2 何か面白いと思える事柄を見つけられるといいかもしれないですね。 もしギャンブル依存なんかになったら困るけど、楽しみがあればいいのかなと… ありがとうございます。
楽しみはあるんですが、
なにをするにも、お金がかかりますよね。
働かないと生きていけないことにも
悩んでしまいます。

No.9 17/05/29 14:45
お礼

>> 3 生きたくても生きられない人々もいる・・ここまで考えないかな。 疲れたら休むとかコンビニで甘いスイーツを食べたり あてもなくフラッ… ありがとうございます。
気晴らしも必要ですね。
元々、考えすぎな性格をしています。
コンビニスイーツ好きです。
気晴らしに食べるのもよいですね。
ダイエット中ですが。

笑。

No.10 17/05/29 14:50
お礼

>> 4 わたしも生きるのがツラいし楽しくないです。 両親の介護がツラい お金がない 子供は問題ばかりおこす このまま生きていても肉体的にも精… ありがとうございます。
人に迷惑をかけない死にかたをしたいですね。
後悔のない生きかたをしたいですね。
毎日、好きなことをしてみたいと思います。
両親には育ててもらった恩があるから、介護問題でてきますよね。
自分の子供は、育て方の問題か?と悩みますよね。
うちも育て方間違ったかな?と思うときあります。
いろいろ、頑張ってください。
私も頑張ります。

No.11 17/05/29 14:53
お礼

>> 5 そういう気持ちって誰にでもあるんじゃないかな。 迷ったり悩んだりしながらも、生きることが人としての仕事のようなもの。 特別な目標… ありがとうございます。
産まれてきたからには生きていかなければなりませんね。
仕事みたいなもん。
確かにそうですね。

生きることは、義務かもしれません。ちょっとらくになりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧