注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

今妊娠8ヶ月です。 もともと子供は嫌いで、一度でも可愛いと思ったことはありませ…

回答18 + お礼8 HIT数 1681 あ+ あ-

匿名さん
17/06/11 11:39(更新日時)

今妊娠8ヶ月です。
もともと子供は嫌いで、一度でも可愛いと思ったことはありません。

子供が大好きな旦那とさんざん話し合い、結婚してから五年以上経ち、やっと子作りを始めて妊娠しました。

しかし私の気持ちは変わらず、出産が近づくほどブルーな気持ちになってきました。

妊娠できない人だってたくさん居るんだからワガママ言ったらいけないとは思いますが、自分でもどうしようもない気持ちです。

もともと人付き合いが苦手で、特に同性の女の人が怖くてこれから先ママ友を作ったりうまくやっていけるか不安でしかたありません。

それに生まれてきた子供を可愛いと思えるのか、泣いたりする子供にイライラせずにいられるか自分でも想像がつきません。

新生児の可愛い服を買ってみたり、自分なりに明るい気持ちに持っていこうと努力しているのですが…

子供嫌いだけど出産して変われた人っているんでしょうか?

似たような人が居たらお話聞かせてください。

No.2482890 17/06/09 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/09 18:03
お礼

>> 1 私の本心を話してもとにかく旦那は子供が欲しかったみたいです。

無責任かもしれませんが、最悪の場合は離婚して旦那に子供をひきとってもらうようにお願いしてあります。

私自身、子供を好きになれるならなりたいし普通のお母さんになりたいです。
でも自信がないんです。

No.5 17/06/09 18:13
お礼

>> 3 私も赤ちゃんなんて育てられるのか…?不安しかありませんでしたが、 その分、子供に変な妄想や期待せず、個人として接せられてる気がします。 まぁ… 生まれるまでは不安だったんですね。
私も変な期待はせず、とにかく大変なことばかり想像してるのでその点は少しいいのかもしれません。

自分の母親がヒステリックな人だったので、自分もそうなってしまうんじゃないかと不安です。

でもきっと自分の子供は想像もつかないぐらい可愛いものなんでしょうね。

少し希望が持てました。
ありがとうございます!

No.6 17/06/09 18:16
お礼

>> 4 子作りして、8ヶ月になって、まだそんなこと言ってるのがため息出てしまいます。 子供嫌いは置いといて。 責任だけを学んで。 可愛いと思え… ありがとうございます。
ここまできたらもう弱音吐いてる場合じゃないですよね。

子供を可愛いと思えるのかわからないけど、頑張るしかないですよね!

No.8 17/06/09 18:45
お礼

>> 7 自分でもそれが一番心配です。
でもそんなこと絶対にしたくないと思っています!

乳児院などは考えたことがなかったですが、とにかく子供が大好きな旦那に任せれば問題ないかなと考えています。

もちろんそれは最悪の場合ですが…
子供に手をあげたりひどいことを言ったりしないように、精一杯努力します!

No.13 17/06/09 20:33
お礼

>> 9 あはは、じゃあ、私と一緒ですね。 私の母もヒステリックで今でも毒親です。 子供の頃から理不尽な暴言や暴力、今でも自己中なアダルトチルドレン発… 毒親って大変ですよね(^_^;)

里帰りしても甘えられなかったんですね…
私もそんな感じになったら嫌なので里帰りするか悩んでるところです。

私も卑屈で人の顔色をうかがいながら緊張してるタイプです(笑)
私に似ずに旦那のように明るい人になってくれればいいのですが…

親を反面教師にして頑張ってやっていこうと思います!ありがとうございます!

No.14 17/06/09 20:43
お礼

>> 10 >> 6 丁寧なお返事 ありがとうございます。 主さんの印象は、この人、お母さんになれるかもです。 ぶっちゃけます。… とんでもないです(>_<)そんなふうに言っていただけてありがたいです。

妊娠中にそんな大変なことがあったんですね…
借金の保証人とか…壮絶ですね…

元旦那に似てる子供を愛せずに虐待する話をよく聞くので、そうならずにきちんと育ててこれたなんてすごいなと思います(>_<)
自分の子供が一番可愛く見えるものなんですね(^_^)

今は仕事も辞めて暇だからいろいろ考えちゃうのかもしれないです(>_<)子育てが始まったら忙しくてあっという間に子供は大きくなっちゃうんですね(>_<)

アドバイスありがとうございます!
頑張って元気な赤ちゃんを産んで明るい家庭を作れたらなと思います!

本当にありがとうございました!

No.15 17/06/09 20:46
お礼

>> 11 私の友人も主さんと同じようなこと言っていました。 今生後4ヶ月になりましたが、育児は嫌だけど子供は可愛いって言ってます。旦那さんの帰り… 私と同じような方でも子供が可愛いと思えるようになったんですね(>_<)

そういうお話を聞けただけで心が救われます(>_<)

私も誰かに頼りながら頑張っていこうと思います!ありがとうございます!

No.16 17/06/09 20:48
お礼

>> 12 自信ある人なんて..おるんかな 自信ある人なんていないのかもしれないですね(^_^;)
みんな不安でも頑張ってるんですよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧