注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

価値観の違いかもしれませんが離婚を考えています。 現在小学生の子どもが2人…

回答17 + お礼13 HIT数 1803 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 19:13(更新日時)

価値観の違いかもしれませんが離婚を考えています。

現在小学生の子どもが2人おります。
私自身フルタイムで働いています。

昨日、私が交通事故に合いました。
私が自転車で青信号の横断歩道を渡っていた所、横から60代のおじいちゃんに車で追突されました。
私は転び擦り傷。
でもおじいちゃんは急いで警察を呼んでくれて保険会社に連絡、昨日のうちに謝罪の電話をして下さいました。

おじいちゃんに言われて一応病院に行きましたが全治1週間の擦り傷。
もちろん普通に働けます。
だから病院の治療費2回分(1回目と1週間後に包帯を外す時の分)のみにするつもりでした。
もちろん人身にするなんて考えもしませんでした。

しかし旦那が許してくれません。
仕事に行かずに保険会社に請求しろとか、首が痛いと病院に言えとか、自転車や服が破損したと言えとか・・・。
私が拒否したら、じゃあ俺が保険会社と話してやると。
昨日夜勤だったので無理矢理出勤しようと準備していたら、旦那が友人との電話で私を馬鹿にしていました。
出勤しなかったら保険会社から貰えるのに馬鹿だと。

私はそんな事したくないです。
この件で一気に冷めてしまいました。

離婚を考えているのですがこんな事で・・・とか子どもがいるのに私のわがままなんじゃないかと悩んでいます。
皆様のご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

No.2485143 17/06/14 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/14 10:45
お礼

>> 1 まあ主が真面目で良い人なのは分かりましたが 取り合えずムチウチの症状は後から出る場合も有りますので保険屋の言われるがままに示談しない方… 真面目でも良い人でもないのですがただ症状や破損がないのに請求するというのが理解の範疇外で・・・。
皆さんされているのでしょうか?

今の所は大丈夫ですがおじいちゃんからムチウチの症状が後からでもあれば・・・と言われているので大丈夫です!
普段転ぶより軽い転び方だったので大丈夫だと思っているのですが( 笑 )
保険会社の方は昨日は病院の治療費は払うしその他の被害についても教えて欲しい、ただ人身事故にはしないで欲しいという感じだったのですが示談にしないというのがどういう事なのか分からないです(汗)

No.5 17/06/14 10:53
お礼

>> 2 素人ですが、当て逃げされるなど、複数回の軽微な自動車事故に遭った経験がある者です。 事実以上に大ごとにして、必要以上に相手から金銭を取ろう… ありがとうございます。
私が免許を持っていないので疎いのですが、人身事故にすると運転手さんに罰があるのではないですか?
擦り傷だったのに罪になるのは・・・と思ってしまっています。
ムチウチは昨日の今日なので分かりませんが数ヶ月後も有り得るのですね。
どうしたら良いのか・・・。

自転車は私が普段から良く転ぶ為普段通りと言った状態です。
おじいちゃんの車には傷が付いていましたが・・・。

もう一度よく考えてみます。
丁寧に教えて下さりありがとうございます。

No.7 17/06/14 10:58
お礼

>> 4 私が車とちょっとぶつかっただけでも自転車のカゴとか変形したし、友人が人にちょっとぶつかっただけのたいしたことなかった時も自転車を買い替えてあ… なるほど・・・自転車の破損というのは皆さんされているのですね。
元々中古だった上にしょっちゅう転んでいるので請求しようとさえ考えていませんでした。
いやでも請求しようとはやっぱり思えません・・・。
旦那の言う通り馬鹿なのかもしれません。

1年よく考えます!
ありがとうございます!

No.9 17/06/14 11:01
お礼

>> 6 旦那さんの言うようにする場合は医師の診断書が必要です。 医師にありもしない診断書を書かせるのは違法ですし医師への信用も失いませんか。 世… 1週間後にもまだ痛いと言えと言われて参っています。
私自身が田舎育ちで生傷絶えなかったのでこれを請求するの?!という思いがあるからだと思いますが・・・。
しかしご意見でムチウチの怖さも知りどうしたら良いのか分かりません・・・。

No.10 17/06/14 11:05
お礼

>> 8 ひとのご主人に申し訳ないけど、さもしい人だなと思いました。 嘘をついて保険会社からいくら出るかわかりませんが、そんなことをしてトクしたぜと… 旦那の友人には事故で儲けたという方が多いようで旦那もその考えです。
私も嘘をついてお金を貰いたくありません。
ムチウチや自転車についてはよく考慮しなければならないと知りましたがしまむらの服をブランドの服だと言うのは私には無理です。
恥ずかしいです。

No.14 17/06/14 15:47
お礼

>> 11 むかつきますねー、友達と愚痴ってるのがまず子供っぽい、はっきり言ってあたり屋と同じだし恥ずかしいよね。なんかそこまでしがみつくほど我が家も貧… お体大丈夫でしたかと言って頂けるとは( 笑 )
ありがとうございます。
普段通りです。
旦那は交通事故にあって・・・と電話した時点で痛がれ!と言っていて心配してくれなかったので嬉しかったです。
ムカついたのもありますが何より情けなかったです。
こんな人だったのかー・・・と。
元々お金にがめつい部分はありましたがここまでとは思いませんでした。

No.15 17/06/14 15:52
お礼

>> 12 いやいや、事故した時って加害者はかなり悪いことしたなーって思ってるから、相手に大丈夫ですよって言ってもらえると本当に助かると思いますよ。 … ありがとうございます。
おじいちゃんもとても申し訳なさそうにしてらしたので、本当なら大丈夫と言ってあげられるのに・・・と悲しいです。
勝手に1週間後に大丈夫と終わらせて良いのか思案中です。
旦那怒るだろうな・・・。
離婚は片隅に置いておきます。

No.16 17/06/14 15:54
お礼

>> 13 ありもしないことまで言うのは違うと思いますが、無理に出勤してしまうのもまた危なく夫婦があまりにも性格が両極端だなと思いました。   旦那さ… あっ無理にというのは怪我が酷いのに、という意味ではなく旦那が休めというのを振り切ってという意味です。
確かに性格は正反対かもしれません。
よく考えようと思います。

No.22 17/06/15 20:56
お礼

>> 17 私も通行人2さんの通り、一応人身事故扱いにした方が良かったのではないかなと思いました。 おじいちゃんの罪は、主さんに離婚を考えさせる事… お返事が遅くなってしまいすみません(汗)
確かに人身事故のお金が原因で離婚なんて子どもが可哀想です・・・。
人身にした方が良かったのでしょうか?
警察の方には良く考えてからでと言われました。
擦り傷なのにおじいちゃんが罪になるのは忍びないです・・・。
旦那には旦那が事故にあったらそうしろ!を使わせて頂きます。
ありがとうございます!

No.23 17/06/15 20:58
お礼

>> 18 わたしの事故に貴方が口出すことは許さない。 一切関わらないで。と旦那に断言する。 相手の方にも保険会社にも旦那の言うことは無視するように… お返事が遅くなり申し訳ありません(汗)
旦那が事故にあったら・・・を使わせて頂きます!
保険会社にも伝えておかなきゃですね。
勝手に電話しようとしてたので。
ありがとうございます!

No.24 17/06/15 21:03
お礼

>> 19 嘘ついてまでお金欲しいんですかね旦那さん。 お相手のおじいちゃん、ちゃんと対応してくれる人で良かったですね。 事故の当事者は主さんと… お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
旦那が事故をおこした時はちょっとしか当たってないのに塗装を請求なんて!etc..文句を言っていました。
仰る通りブーブー言うタイプです。

ムチウチだけ気を付けて旦那の言う事は無視しようと思います。
離婚はゆっくり考えます。
御心配までして下さりありがとうございます!

No.25 17/06/15 21:05
お礼

>> 20 私もそんな夫の人間性にゾッとして失望して嫌になります。金金って本当に気持ちが悪いですよね。 お気持ち分かります。 そうなんです!
私も
「擦り傷かあ・・・。半身不随とかなら一生楽に暮らせたのに」と言われゾッとしました。
金金言われて気持ち悪くて仕方ないです。
共感して下さりありがとうございます。

No.26 17/06/15 21:09
お礼

>> 21 価値観の違いってありますよね。 旦那さまがしようとしてる事を 実行したとします この先周りの誰かに 旦那さまがこの事を話した… そんな風に見られたら恥ずかしくて生きていけないですね・・・。
けれどそれよりも旦那の周りが
金になるのに勿体ない!
馬鹿だろ!
という空気なのが恐ろしいです。

思いやりなどはそんなにないのですが(汗)
今は店員さんに敬語を使うまでは躾たのですがまだまだみたいなので頑張ります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧