注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

こんにちは。 私は身長160センチ体重70キロで太っています。体重55キロの頃…

回答4 + お礼1 HIT数 3187 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 09:09(更新日時)

こんにちは。
私は身長160センチ体重70キロで太っています。体重55キロの頃に比べると体が重く疲れやすいです。とにかく体が重い重いと感じています。太っているから仕方ない…と思っていたんですが、太っていても動ける人っていますよね?そういう人はブヨブヨに見えても筋肉がしっかりついているから体が重くてもキビキビと動けるのでしょうか?

先日小児科に行ったら、かなり太っている看護婦さんがいました。身長は私より少し小さいくらいで、80キロ後半は体重あるなという感じでした。見た目年齢は45歳くらいで若くもないです。
看護婦の仕事って大変だと思うのですがそれをこなしている太っている方とすぐに疲れてしまう自分って一体何が違うのだろうと疑問に思い投稿してみました。

余談ですが子供の頃は小学校の頃は小学校外のリレーの選手に選ばれたり、中学校の頃はマラソン大会で学年6位、高校の時は50メートル走学年で9位だったので元の運動神経は良い方だと思います。
ただ、今は筋肉があまりありません。お腹も足もブヨブヨです。

芸能人でいうと渡辺直美なんかは、巨体なのに激しいダンスを踊れますよね!

動けないデブと動けるデブって何が違うのでしょうか??

No.2485660 17/06/15 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/06/16 09:09
お礼

回答ありがとうございます。

動ける人はやはり筋肉がついてるとか体力があるんでしょうね。

そっか、子供の時からの体型だったら気にしない人もいますよね。太ってるから動きにくいと感じるのは私の偏った考えなんでしょうね。

4さん貴重な体験談きかせていただきありがとうございます。
すごいですね!ピンチをチャンスに変えて他のもの手に入れちゃいましたね!体が重いといういい訳やめて頑張れそうです。笑
私はランニングが好きなのでまた走ってみます。
本気になりゃ水、キャベツで生きていけるのですね笑
母は強し。
モチベーションがあがりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧