注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

先日、現在も同棲している彼と別れました。振られました。 婚約破棄同然です。 …

回答14 + お礼1 HIT数 3927 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/18 04:34(更新日時)

先日、現在も同棲している彼と別れました。振られました。
婚約破棄同然です。
口約束だけですが…

ですが、遠距離恋愛の末、彼の住む県に私が移住し一緒に部屋を借り、暮らしていました。
そして半年で破局となりました。

私は怒り哀しみでいっぱいです。
ですが、前を向こうと決めました。

私はこの県を出ます。

ですが、恥ずかしい話お金がありません。
彼にもありません。

なんせ私は移住で空っぽになったばかりで、破局まで半年しかなかったので…
大金を貯めれる時間もありませんでしたし。

もちろん彼も金銭的な協力をしてくれましたので、同様に貯金がありません。

何があっても良いように、移住しても空っぽにならない程度の貯金を元々しておくべき反省はありますが、今は置いといて…

話し合いの結果
私が引っ越すお金を、半年で私も彼も貯金をするということに。

ですが私は納得いきません。

何故一方的に婚約破棄同然なことをされ、すごく辛いのに貯金をするだけの生活を半年しなければならないのでしょう。

弁護士に相談にも行き、立派な婚約破棄と言われ、法的にできますとは言われました。
でも弁護士費用はかかりますし、第一に彼に現在お金がないので、分割に請求をしたところで、結局お金が入るまで時間がかかるわけで、現実的ではありません。

ここからがご相談なのですが
なので、彼の親に頼めないか?と話をしました。
私と彼の2人の話し合いです。

彼は、親もお金ないの一点張りです。
仕送りをしているぐらいだと。
これは事実だと思いますが。

ですが、やはり貯金はあるはずです。
ないとおかしいです。
普通の一般家庭なら。

正式?な婚約をしていたわけではありませんが、なので私が彼のご両親を頼るのも政党だと半分思い半分思えない、という気持ちです。

ですがご両親も、息子が結婚するつもりで他県から女性を呼び生活を始めた、という認識はあるはずです。

私はご両親に話しをしてみようと思います。
失礼なのも情けないのも不当なのも解ってはいます。
ですが、彼のご両親も私に申し訳ないと思っているようで…その気持ちがあるなら助けてほしいし、もっと言えば、息子のしたことで息子が責任とれないなら…
という気持ちもあるからです。

ご両親には責任的な関係ない!と言う気持ちも、本当に解ってはいるのですが…
やはり話してみることを諦められません。

なので話します。
私は非常識すぎるでしょうか?

みなさん、アドバイス下さい。

No.2486178 17/06/16 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/06/16 16:25
お礼

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ