注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一歳三ヶ月の子を持つ者です。 息子なのですが、一歳すぎてから納豆ご飯にする…

回答6 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 12:13(更新日時)

一歳三ヶ月の子を持つ者です。

息子なのですが、一歳すぎてから納豆ご飯にすると食べるが普通のご飯は食べない。
野菜は人参、じゃがいも、ブロッコリーは食べるけどその他キャベツや白菜、ナス、キュウリ、トマト、キノコ等はみじん切りにしても柔らかくしても食べてくれないなど、好き嫌いがはっきりとしていて断固拒否します。
そのうちに離乳食を作るのが億劫になり、今では納豆ご飯、卵かけご飯、ふりかけご飯、炒飯、焼きそば、ピラフ、など簡単で絶対食べてくれるものしか作らなくなってしまいました。
テレビやネットに出ているようなお子様ランチのようなバランスの良い食事が作れません。
また毎日味を変えたり飽きないように作ることが出来ません。工夫の仕方が分かりません。
皆さんはどうされていますか?
また手抜きのようなご飯しか作らないのはやめた方がいいでしょうか。

No.2486379 17/06/16 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/16 23:02
お礼

>> 1 1歳8か月。 最近は手抜きばかりです。 よくないなとは思いつつ、確実に食べてくれるものを出すこと私もあります。 そうなってしまうのは、… 投げてしまう、うちもそうです。
手でくしゃっと握りつぶしたり…
食べれなくなったご飯を見ると悲しくなりますね。
同じような方がいるのですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧