注目の話題
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ

今年入った新人が信じられない… 人手不足のなか、今自分を中心にして新しいチャレ…

回答5 + お礼1 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 10:35(更新日時)

今年入った新人が信じられない…
人手不足のなか、今自分を中心にして新しいチャレンジをしている仕事がある。
是非手伝いたいと言ってきた新人
そいつができるレベルのけして難しくはないが、必要かつ大事な役割を与えていたのに
「友達にランチ誘われたから今日の仕事欠席します、なんか人足りてるし僕がいなくても回りますよね」
とか言い出して
スケジュール何日も前からおさえてたのに、なにをどう計算しても人手は足りないのに、勝手に判断してランチに行きやがった。
足りないだろうと指摘したら
あ、ほんとだ〜
とか返ってくる
結局今日の仕事はおじゃんになり、好意で協力してくれる予定だった方々に頭を下げてまわった。
もう悔しいやら悲しいやら怒りも感じるし呆れている。
もう何も教えたくない
そもそも教育係じゃないしチームも違う。
さらに最低なのが家族にやつあたりして、卑屈な物言いをしてしまったこと
こうやって子供みたいにグダグダ書き込んでること
自己嫌悪すぎてもう生きてること全てが最悪に思うこと
どうしたらいいんだ
疲れている

No.2488203 17/06/20 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/20 21:38
お礼

>> 1 こんなくだらない書き込みに優しい言葉をありがとうございます。
少し冷静になり、自分のアレコレが恥ずかしく思います…

最初その新人も自分のやろうとしているチャレンジに共感してくれ、すごく面白いと思うし自分も頑張りたい!その仕事を身に付けたい!
とかなんとか言ってくれちゃったので期待してしまいました。

人手が少なすぎるのも問題で、猫の手でもなんでも借りたい状況でしたが、やる気のない奴をかまってやる程暇でもないのが本音なので、体制の組み直しも検討してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧