注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

去年中絶をしています。 当時、彼に妊娠したことを報告したら人格が変わるよう…

回答23 + お礼11 HIT数 1744 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 18:01(更新日時)

去年中絶をしています。

当時、彼に妊娠したことを報告したら人格が変わるように暴れました。

なんでだよ!
育てられるわけねーだろ!
俺の人生終わったわ

などなど。。ボロクソに言われて、
挙句家の中でテーブルを蹴り飛ばしたり物に当たられて、その時は本当に怖かったです。

ちなみにコンドームを使用していたのでまさか妊娠するとは私も思っていませんでした。
コンドームでの避妊も100%ではないと分かっていましたが、まさか少数確率で失敗してしまうとは思っていませんでした。
浅はかでした。

結局、両親からも今回は諦めなさいと言われ、中絶をしました。

中絶費に13万かかったのですが、彼は当時お金がなかったため私が全額出しました。

必ず半額返すからと言っていたのに、未だに返してくれません。

催促すると、まだ引きずってんのかよとか、今金ないんだから返せるわけねーだろと言われますが、お給料が入れば大量に服を買ったり毎週飲みに行ったらしています。
この前は小旅行ですが大学時代の友人と旅行に行ってました。

ただお金を貸していて返さないのであれば、貸した私が馬鹿だったで済むのですが、あんな思いをして中絶をして費用も全額私が出してという状況に納得できないでいます。

中絶後にすぐ1人になるのが怖くて、別れるべきだったのですが彼のモラハラに耐えて付き合ってきました。

中絶をしてしまったことによる罪悪感と彼から受けた数々の酷い仕打ちに精神がやられてしまい、現在鬱病にかかっています。
水子供養に行こうと誘っても一緒には行ってくれませんでした。
そのことでとても腹が立ちます。

今後、どうにかして鬱病を治したいと思いストレスの原因の1つである彼との関係を断ちたいと思っています。

中絶自体、自分が一番悪いのでそのことで彼を責めたこともないし責めるつもりもありません。
ただ、別れる前に誠意としてせめて中絶費を払ってもらいたいです。

気持ちの片隅にあるモヤモヤを少しでも取り払いたいです。
全て仕方ないで終わらせられない自分がどれだけ弱いか分かっています。

そもそも中絶費を請求すること自体間違っていますか?

彼のことで小さいことでもいいんです、少しだけでもスッキリしたいです。

No.2488432 17/06/21 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 17/06/21 09:04
お礼

>> 1 まだ付き合ってるんですか?あり得ませんよ。そんな男すっぱり、捨てて下さい。お金は諦めて新しい道を進むべきですよ。 そうですよね、それが一番ですよね。
切り替えて前に進めていない自分が情けないです。
長文読んでコメントくださってありがとうございます。
なんとか前を向く努力をしてみます。

No.12 17/06/21 09:06
お礼

>> 2 そんな精子脳すぐ捨ててください。 主さんの彼氏、猿以下ですよ。 お金以前にはやく縁を切りましょう。 猿以下…自分の中でこの人ありえないって思ってたのですが、周りに相談したこともなく彼はどういう人間として見られるんだろうと思っていましたが、そのように見られるのですね。
感覚が麻痺していました。
ちょっとスッキリです、長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.13 17/06/21 09:09
お礼

>> 3 お金の事で彼とまた関わる事になりますよ。 一回会うだけで済まないですよね? 高い授業料として考え割り切り 彼の事は忘れて… 確かにそうです。
お金返してもらうにしても、たぶん長引くのでその分仰る通りだと思う思います。
そうなるともっと辛いです。
正直子供を堕してしまったことを1人で背負っていくのが怖かったです。
でも、辛い思いをしながら今の現状を変えず、お金を返してもらうことにも執着してたら時間が勿体無いですよね。
励ましの言葉、長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.14 17/06/21 09:10
お礼

>> 4 彼に期待するのを やめたら 気持ちがスッキリすると思いますよ 彼に期待していたんですかね。
そうかもしれません。
自分の弱さ故にです。
ちょっと思考を変えていきたいと思います。
長文読んでくださってコメントありがとうございます。

No.15 17/06/21 09:11
お礼

>> 5 お金が帰ってこないままになっても、即刻別れる方を優先。 やはりそれが一番なんですね。
1人になるのが怖くて、別れずにいましたが辛いより怖さに立ち向かう方がいいかもしれません。

No.16 17/06/21 09:13
お礼

>> 6 そんな男からお金もらいたいですか? その男の汚れたお金をもらったところで意味はありませんよね。 催促して嫌な思いまでしていたら、主さんご自身… 本当にその通りです…お金を貰ったところできっと気持ちは晴れません。むしろ惨めです。
気づかせてくださってありがとうございます…

No.17 17/06/21 09:16
お礼

>> 7 彼からしたら主さんは大切な存在じゃないですね。普段の様子からしてもヤレればいい程度の扱いだと思います。 中絶費用は彼から必ず半額返すと言っ… そうですね、たぶん私は彼にとって大した存在ではないんだと思います。
堕した後の酷い扱いを受けてて気づいてました。
気持ちの踏ん切りとして中絶費用をとりたかったですが、みなさんの言うようにとっても惨めになるだけのような気がしてきたので考え直してみようと思います。
彼の親は堕したことを知ってましたが、何も言ってくることはなく結構放任主義でしたので、無理そうです。

No.20 17/06/21 09:19
お礼

>> 8 まあ、負けっぱなしが嫌なのはすごく分かる。今まで酷く傷付いた分最後にギャフンと言わせたい、責任とらせたい、って私なら恨み半分払ってよ!って迫… わーなんか想像したらちょっとスッキリです、笑
お金はとれなくても、せめて水子供養はしてほしかったです。
なんか自分が堕してしまったことと、父親に供養すらしてもらえない子のことを考えると罪悪感が余計消えません。
消してはいけないとは思いますが。
長文読んでくださってコメントありがとうございます

No.21 17/06/21 09:22
お礼

>> 9 7万円にこだわって人生棒にふるよりは、13万円で新しい人生買ったと思って別れた方がいいと思います。 赤ちゃんはきっと、主さんを救いに来たん… すみません、読んで涙が出ました。
そうでしょうか…だとしたら彼と一緒にいてはいけませんよね。
お金のことも諦めた方がいいのかもしれません。
自分1人で堕したことを背負っていくのがずっと怖かったのですが、それじゃだめですね、頑張ります。
一生1人ででも供養していき、いつか幸せになりたいです。

No.22 17/06/21 09:24
お礼

>> 10 諦めろと言いたい所ですが、今は中絶費用も払わない、中絶後に心の支えにもならない相手に慰謝料請求も可能なので、中絶費用以上に払えと言うことは出… そうなんですか!?
でもそうですよね、そこまでするとしたらたぶん裁判とかまでになりますよね。
そしたらもっと辛い思いをしそうですね、、
窃盗になるのは怖いので、想像だけに留めておこうと思います…笑

No.23 17/06/21 09:27
お礼

>> 18 今回は諦めなさいと言ったご両親ですが、主さんが彼とまだ交際していることに対しては何も言わないんですか? 主さん、そんな彼といまだに体の関… 両親とくに父親からは別れた方がいいと言われました。
でもその時、堕した直後で1人になるのが怖くて付き合っていきたいと言って両親からあまりいい顔されませんでした。
親の言うことを聞かなかったことを後悔しています。

ここ半年くらいもう関係を持っていないです。
だからか分かりませんが、半年で2回ほど浮気されました。
今じゃ責める気も起こらず見過ごしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧