注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

愛犬の死 体験された方居ませんか? 私は少し前に大切な愛犬を病気により亡…

回答10 + お礼8 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/06/27 00:03(更新日時)

愛犬の死

体験された方居ませんか?
私は少し前に大切な愛犬を病気により亡くしました
家族同然の大切な我が子です
初めは毎日泣きました
でもずっと泣いてばかりだと家族にも心配を掛けると思い、今は一人の時に思いっきり涙を流しています…
旦那にも心配を掛けてばかりです
私も早くあの子の元へ行きたいと思ってしまいます
みなさんどうやって立ち直りましたか?
本当に毎日つらいです。

No.2488823 17/06/22 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/22 01:46
お礼

>> 1 私は今12歳の小型犬を飼っていますが、その子も家族同然でこの子を飼うことで受けた恩恵は計り知れません。 12歳なので、少しずつ老化が進んで… ありがとうございます。
私も10歳を過ぎた頃から別れが近付いている…と毎日不安でした
あなたと同じ気持ちで居たと思います
実際は12歳を過ぎたあたりから少しずつ体調が悪くなりました
進化の速さにとにかくついていけませんでした…
手紙は素敵ですね。全然思いつきませんでした
とにかく少しでも愛犬と繋がっていたいです。参考にさせて頂きます。
どうか、あなたの愛犬が元気で居られることを祈って居ます。

No.4 17/06/22 01:50
お礼

>> 2 誰にでも寿命はあります。それはしかたのないことです。だから私は後で泣くより毎日できるすべてのことをうちの子にしています。 この子が天に召さ… ありがとうございます
はい…寿命があることはわかっていますが…まだ気持ちが追いつきません…
ずっと看病出来たことを本当に幸せに感じています
悔いがないと言えば嘘になりますがあの子のお世話を出来たことは本当に幸せでした
そうですね。いつかまた必ず会えると信じていきますね。
もう少し元気が戻ったらボランティアに参加しようかなと考えています。少しでも沢山のワンちゃん達の役に立てれば…と思います。

No.10 17/06/22 13:53
お礼

>> 5 何かをして立ち直るっていうよりも、自分の場合は、時間ですね。 今は、1人の時は泣いて構わないと思います。 ずっとふさぎ込んで泣くんじゃな… ありがとうございます

別れは本当に辛いですが、その何百倍もの幸せを貰いました
出会えたことに感謝しています
きっと私があの子の元へ行く日まで私の支えになると思います
この子に出会えていなかった方が辛いですよね。頑張ります‼︎

No.11 17/06/22 13:55
お礼

>> 7 再レスすみません。 《虹の橋》のお話、知ってますか? 飼い犬は死後、虹の橋のふもとで飼い主を待っている という逸話なのですが。 … ありがとうございます

体験談を聞かせて頂きありがとうございます。
18歳とはとても長生きされましたね
沢山の思い出を残してくれましたよね
虹の橋は最近教えて貰って知りました。素敵なお話ですね。
私も虹の橋で待ってくれていることを信じてあの子の分まで生きていきたいと思います

No.12 17/06/22 13:58
お礼

>> 8 1年位は、多分ずっと忘れられず、数年経った今も納骨はしてません。 写真は寝室に飾ってあるのと、ペンダントにして持ち歩いてます。 … ありがとうございます

私もどれだけ時間が経っても忘れることはありません
納骨もまだ考えていません
ワガママなのかもしれないけど少しでも側にいたいです
私も沢山写真を飾っています
うちに来てくれてありがとうって心から感謝しています

No.13 17/06/22 14:00
お礼

>> 9 私はたった2年で愛犬を病気で亡くしました。その時は立ち直れなく1週間、亡くなった愛犬と一緒に横で暮らし一緒にねてました。火葬したくなかったけ… ありがとうございます

2年ですか…
辛いですよね。元気なことが当たり前とは思えませんが、病気になることも元気なうちは考えられないですよね。
私も火葬するのが本当に嫌でした
だけど綺麗な姿のまま火葬しないといけないと思い、翌日に火葬しました… どんな形であっても一緒に居ると思って行こうと思っています

No.16 17/06/22 18:21
お礼

>> 14 仕事をしていたから 泣いてられず 何かしら夢中になることあるとね ペットは人間より早くいなくなるのは 理解していなきゃ飼えません ありがとうございます

そうですよね…私達より長生きだったら看取ることも出来ないですよね
私は専業主婦なので最期まで愛犬の隣にいれたこと。旦那にも感謝しています。

No.17 17/06/22 18:23
お礼

>> 15 お気持ちわかります。ネットで虹をわたって天国でほかの仲間と楽しく遊んでいるという内容のページを読んで自分はかなり癒された記憶があります。 … ありがとうございます

私も虹の橋を信じています
元気に走り回って御飯もいっぱい食べてくれてるといいなって。
私も新しい子を迎えられる自信はないので、ボランティアに参加しようかと思っています。
少しでも困ってる犬達が減ってほしいと願います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧