注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

ちょっともやっとしたのでご相談させていただきます。 現在大学生で来年就活の者で…

回答3 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

リベリア( ♀ m2aRCd )
17/06/24 13:16(更新日時)

ちょっともやっとしたのでご相談させていただきます。
現在大学生で来年就活の者です。
5時間程前のお話なのですが、昔から家族ぐるみで仲良くしている人とお話をしていた時きになる発言があったのでこちらを、利用させてもらいます。
この家族ぐるみで仲良くしている人をAとします。
今日Aさんと就職の話をしていた時、「私もそろそろ一人暮らしをしたいし、しなきゃね」と私が言ったところAさんが「えー?ほんとー?本当に出ていくの?本当に?できるの?笑」という感じで返されました。
その時はなんか違和感あるなーと思いながらも「するよ!」と言ったのですがよくよく考えてみるとものすごくバカにされたのかなーと思いました。
私の中では、大学までは実家にいなさいと親に言われていたためでることは無かったのですが、社会人になったら絶対に家を出ると考えていました。
いつまでも甘えてられない大学まではいろと言われたからいるが大人なんだから自分の事を全てできるように自分で生きていけるようにならなくてはと思っていたのですが、私はそんなに出ていくの疑われ出ていくことを笑わなければ行けないのかなーと思いました。
実家暮しで甘えてばかりだったであろう私が大人になっても甘えてばかりでいなければ行けないのかなーとなんとなく考えてしまいました。

私って間違ってるのですか?

No.2489791 17/06/24 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/06/24 13:16
お礼

>> 3 いや、さすがにそこまでは。
片親のため母親もいませんし、子どものころはベッタリでもいまはそこまではないとおもいますが。
学費は負担ですがお小遣いなどは自分で稼いでますし、親にバイト代の一部は納めてますしあまり甘えすぎはないとおもうのですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧